« 変えました | トップページ | タコ坊主 »

2014年7月17日 (木)

最強メソッド!タダ巻き

7/15

 

このすけDXさまに誘われて、夏枯れの海へ。

 

 

Cq4in7elvza

このすけDX(※注 イメージです)

 

 

 

ま、予想通りのスタートでした。

から、ジグサビキ投入。

 

 

 

 

してもだめ。

 

なので、

 

Dsc_0145

 

オキアミ投入。(笑)

 

したら、

 

 

 

 

 

 

Dsc_0146_2

 

わかりにくいですが、キューセン。

ちなみに引きがアジっぽく紛らわしい。(笑)

 

 

が、その直後、サビキが根掛かりし、終了。(泣)

 

 

 

そんなセコイことしてる横で、

 

2014071606510000

 

おお、釣れとるがね。

 

 

さらに一瞬の時合いを見事モノにし、

 

20140716065000002

 

20140716065000003

 

しかし、またタックルを危うく落としそうだったことはここだけの秘密だ。(笑)

 

 

 

さらに

 

2014071606500000

 

狙いどおりマゴチ釣っちゃうあたり、厄が明けたのか?

 

 

自分はといえば、

 

Dsc_0147_2

 

マトモなのこれだけ。

しかも、このすけさまに借りたタイラバタックルで釣ったんですけどね。(笑)

一番引いたのは写真すら撮ってないおエソ様だったりします。

 

 

で、お昼までやって

 

Dsc_0148

 

こんな感じ。

あ、ほとんどこのすけさまの釣果です。

 

この日はジグ、インチク、タイラバ、すべてタダ引きでしか釣れませんでした。

皆様の今後のご参考になれば。

 

 

 

 

さ、次回は夏のアドベンチャー

「海底二万マイル GTチャレンジ」

をお送りする予定です。(爆)

« 変えました | トップページ | タコ坊主 »

コメント

おすそわけありがとうございました。

仕事が忙しいとか何とか言ってるわりに、

にしっぺより行ってまつね。

仕事も夏枯れ?(クスクス

zekiさん>

ウッ!(-_-;)
痛いところを・・・

次は自前のマグロお願いしまつ。

腕の差かなあ。(´,_ゝ`)プッ
初チカメ嬉しかったぬわ。

こDさま>

よほど嬉しかったんですねえ、チカメごときで。
日本語おかしくなるぐらい(´,_ゝ`)プッ

夏枯れの筈なのに、このさん釣ってますね。
危うく騙される所でした(笑)

じゃんさん>

何を騙すんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変えました | トップページ | タコ坊主 »