« 枯渇 | トップページ | タウリン補給 »

2014年7月12日 (土)

夏の行事

7/2

 

ポッカリと昼間空いたので、急遽乗船。

祐英丸キャスティング便。

 

時季的に、マグロはほぼ無理なんで、シイラメイン。

でも自分モ他の人モ、奇跡を信じてマグロタックル持参。(笑)

 

20140703083800002

 

自分には珍しく、ジギングでもめったにない、4タックル持参。(笑)

1:キャスティングPE6号 マグロ用

2:キャスティングPE4号 マグロ沈下系用

3:キャスティングPE3号 シイラ、カツオ用

4:ジギングベイトPE1.5号 サバ用

 

 

 

まずは沖のサバ牧場でお土産釣り。

 

かなりの高活性ですぐに土産分は確保。

 

2014070308380000

 

したんで、ジギングタックル持ってきてない人に貸して、自分はガラシャクリヤシンペン(プロト)投げてました。

ら、それにもサバ釣れまくり。

マジメにやったらクーラー一杯サバ釣れそうだったけど、早々にクルージングに移行。

 

 

この日はどこもシラスナブラで、シイラ自体は居るけど、全然食わない状況。

 

それでもポツポツ釣れました。

 

20140703083800001

 

他の人が小っちゃいシンペンや、ミノー使ってるところ、ガラシャペンシルで釣れたのは嬉しかった。

 

201472b1

 

 

ま、でも全体的には渋かった。

 

相変わらず、自分が行った前後の日は爆釣だし。

 

 

 

予想通り、マグロはカスリもせず。

でも、久しぶりに祐英丸乗って、お友達できたし、次につながるといいな。

 

予定では7/17にキハダブロックが頂ける予定なんですけどね。(笑)

« 枯渇 | トップページ | タウリン補給 »

コメント

お疲れ様です。

17日のキハダブロックは、予定で終わると思います。(笑)

midoriisiさん>

17日ですが、予定すら危うくなりました。(笑)

ヤイヤイヤイー!
俺が予定すると、なぜ邪魔ばかり入りやがるんだこのタコ野郎ーっ!! ※音声は加工してあります

17日の漢さん>

仕事は待ってくれるけどマグロは待ってくれないよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枯渇 | トップページ | タウリン補給 »