« ていへんだ! | トップページ | 玄達瀬2014 »

2014年6月17日 (火)

なんだかうまくいった日

釣れてません、と、言いつつも、一応毎度青物は釣れてて、持って帰ってます。

が、当然、食べ飽きて、違う魚が欲しくなってきます。

 

で、今回のメインターゲットは謙虚に旬のサバ。

 

 

6/15

 

奴隷A奴隷Bを引き連れ、イムとでっぱつ。

 

Image5000

 

かなり明るいですが、まだ5時前。キツイわ。

 

 

湾口まで行って、まずはサビキ。(笑)

アジ狙い。あわよくば、わらしべ長者でヒラメ。

 

なんと一投目からビンビン。

フォールですでにイワシつきまくり。

 

よっしゃ、そのまま底へ・・・

 

Image4000

 

ちょっと違うけど、まあいいか。

 

その後もイワシ、子サバ、ヒメなど着くが、わらしべならず。

それどころか、根に潜られ、サビキごとTGベイト殉職。(泣)

 

そんなバカやってる間に、隣では

 

2014061606370000_2

 

2014061606360000

 

続々、良質食材入荷中。

 

慌ててジグにしたら、

 

Image000

 

釣れちゃいましたよ、奥さん!

 

あ、写真ないですけど、順調にメインのサバも入荷中です。

 

 

 

 

特別おっきいのはないものの、結構アタリが多くて楽しんでいたら、幸運の奴隷Bが寄ってきた。

 

ら、どっすん!

 

20140616063600002

 

なんとビックリ、4kgオーバーのホウキハタ。

市場卸価格キロ2,000円オーバーの高級魚。

もっとビックリなのは、全く引かなくて、スルスル上がってきたこと。(笑)

 

コレを見た奴隷Bも続く

 

Image1000 (爆)

 

ま、体格に合わせた釣果ということで。

 

オチが付いたところで撤収。

まだ9時ですよ。(笑)

 

 

 

 

 

帰りは珍しい祝勝会。

 

201406160636

 

Kc460775000

 

3時頃おうちに帰って、明るいうちからビール飲んでサバとカサゴを美味しくいただきました。

 

 

 

玄達に向けて良い調整になりました。

« ていへんだ! | トップページ | 玄達瀬2014 »

コメント

お疲れ様です。

高級食材ぞろいですね。
ビールが美味かったようで、何よりです。
次は日焼けサロンで、がんばってください。(笑)」

midoriisiさん>

日焼けサロン、今年はちょっと光量不足みたいです。(笑)
船上でウマイビール飲んできますよ。

どっすーーん!

明日も炸裂するかあ~~?
ウェイウェイ♪

zekiさん>

かなり確率下がってきましたよ。(汗)
勝ち組になれるか?

いや~
参りました。

おやぢさん、こんにちは!
お疲れ様です。
いぃなぁ~。
真鯛、ヒラメにホウキハタ!
ゴマサバも食べたいし、
今週末は、自分も狙ってきます!
日サロでは、綺麗に焼ける事に集中して、
決して大政など釣らないで下さいね!(笑)

奴隷Bさん>

何がいけなかったんでしょうね?
日頃の行い?(笑)

madtakaさん>

小マサは釣れました。(笑)
最近、食味ではなかなか良い釣果に恵まれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ていへんだ! | トップページ | 玄達瀬2014 »