« ガラシャ縛り | トップページ | 行ってますが »

2014年5月 8日 (木)

GW 青物トップ便

GW終わっちゃいましたね。

 

まとめてどうぞ。

 

4/27(日)

この日は午前中風が強かった予報+zekiさんが所用のため

 

201404280737

 

夕方4時半から出艇。

もちろん、トップ便。

魚探無し、クーラーなしのお手軽釣行。

 

 

 

Image111

 

20140428073

 

しかし、期待していた鰤祭はなく、ハマチしか釣れません。

 

Image000

 

201404280

 

シンペンでも同じ。

 

日没まで頑張りましたが、ハマチのみで終了。

いや、zekiさんがでっかいヒラメ釣ったんですが、オーシャングリップと共に奉納。(泣)

 

 

 

 

 

4/29(火祝)

 

鰤がダメならヒラマサどうよ?

てことで、またもやzekiさんとトップ便。

今日は朝から。

 

 

 

出た♥

 

Image000_2

 

 

 

 

また出た♥♥

 

Image111_2

 

実は今年ヒラマサ釣るの初めてだったりします。

サイズは60cmそこそこですが、トップで釣れたんでかなり嬉しい。

いずれもゾロ160で。

 

この後ハマチ追加でトップは終了。

 

 

 

 

ジギングに移行、するもまたもやハマチラッシュ。

 

その中からzekiさん値千金のワラサ。

 

20140430071

 

しかしこのワラサを掬うためネットを慌てて取ったため、プライヤーが引っかかって奉納。(泣)

 

 

 

天気が悪くなる予報だったんで、10時半に沖上がり。

 

片付け終わったら爆風、雨が降り出すという、理想の展開。

 

 

 

 

5/7(水)

 

実は今年のGWはずっと仕事。

なので、開けて休みが取れたので、ひさびさ単独トップ便。

 

魚探&GPS忘れてポイントはテキトー。

 

 

20140507140200001

 

しかし、朝から9時近くまでやって、この日トップはハマチ2のみ。

 

 

 

ジギングに移行。

恐ろしいほどハマチ沸騰

何処へ行ってもハマチ入れ食い。

避けようと思ってロングジグ&シングルデカフックにしても勝手に食う。

30〜70m(勘ですが)何処行ってもハマチ。

ほとんどジグだけで帰ってくることがない。

 

唯一、釣れたハマチ以外の魚。(笑)

 

2014050714020000

 

そのうちワラサぐらい混じるかも?と信じて釣り続けたが、たかがハマチとはいえあまりの釣れすぎで、ついに疲労で肩が上がらなくなってきたため、12時前にギブアップ。

魚釣り過ぎて疲れたなんて初めてですわ。(笑)

 

 

ハマチ以外の魚、どこ行っちゃったんでしょう?

まー、そんな贅沢言ってるのも今だけでしょうけど。

« ガラシャ縛り | トップページ | 行ってますが »

コメント

お疲れ様です。

何も釣れなかった九州を思い出し、今を楽しみましょう。(笑)

おやじさまこんばんは
キャタリーナありがとうございました つれにはクロステージおしつけて私が大事に使います(^_^)
最近の爆釣具合で上手くなった錯覚に酔いしれてます

midoriisiさん>

アタリが多いのは楽しいですね。
でも釣れないことに慣れてしまった自分にはヒリヒリ感が足りません。(笑)

にっさん>

キャタリナはちょっと長いのでマイボートでは使いにくいかも?
釣れるときに釣っといてください。

最近おやぢさまとマイボートでご一緒できてないなぁ(T_T)

にしさん>

だって全然お誘いないし。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
奉納週間・・・
思い起こせば、これを起点に始まったんでしたねぇ~。(笑)
このさんが留めを刺してくれた以降は、平和ですけど。
そろそろ、ステラのサルベージに逝きますか!?
ちょっと遅い気もしますが・・・

madtakaさん>

ステラのサルベージはポイント釣具でするみたいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラシャ縛り | トップページ | 行ってますが »