« 潮干狩り | トップページ | ガラシャ縛り »

2014年4月23日 (水)

ティップランジギング

4/20

 

 

例年より早く祭が始まったと聞いて、逝ってしまいました。

朝一はウネリが酷かったんで、ゆっくり出たんですが、結果的にはコレが裏目に。

 

噂を聞きつけて、海上はワンサカ船居ます。

 

それでもポツポツハマチ釣れます。

 

201404210942

 

Image_2

 

しかし、その後船の多さからか沈黙。

 

 

船団を離れ、「ティップランジギング」メソッドを駆使し、入れ食いモード突入。

渋い時に効果有り。皆様お試しあれ。

 

しかし、相変わらずハマチのみで、結局ノーキープで終了。

 

 

早く鰤トップ始まらないかなあ。

« 潮干狩り | トップページ | ガラシャ縛り »

コメント

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
ティップランジギング!?
着底から2~3シャクリしたら、
テンションフォールから放置で良いんでしょうか?

あの入れ食いモードは凄かったです。
ティップランジギング、また一つ引き出しが増えましたね(笑)

お疲れ様です。

ティップランジギングって、数回シャクったら置き竿ですか?(笑)

madtakaさん>

基本はステイです。
が、その前段階がいろいろパターンがあります。

じゃんさん>

昨日の海祐丸でさらに引き出しが増えました。(笑)

midoriisiさん>

基本的にはその通りです。
釣れない人はロングステイが待てないようです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潮干狩り | トップページ | ガラシャ縛り »