« ジギングフェスティバル | トップページ | ティップランジギング »

2014年4月15日 (火)

潮干狩り

4/13

 

天気は良かったが、釣れる気がしなかったので(笑)、気になっていたポイントへ調査。

ちょうど大潮だし。

 

狙いはマテ貝。

 

塩で誘い出して獲る感覚は釣りに近い。

 

Kc460407

 

子供より大人が夢中になってしまう。(笑)

 

 

次は平日の夜中に行って大量捕獲だな。

 

« ジギングフェスティバル | トップページ | ティップランジギング »

コメント

お疲れ様です。

この時期、潮干狩りが一番ですね。(笑)
今の時期、夜は潮の引きが悪いですよ。

midoriisiさん>

日本海側は夜のほうが引くんですよ。(笑)

サラサラの塩は用意しているんですけどねー。

浜に山にと忙しいでつね。
海も騒がしくなってきましたな~♪

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
輪島NG、丹後、ジグフェスときて、
マテ貝狩りですか?
潮干狩りと言えば、アサリ・シジミしか
経験のない自分には興味津々です!
丹後の「夕方4時までノーバイト!!」からの
巻き返し!流石です。(笑)

zekiさん>

次は山菜採りですよ〜♥

madtakaさん>

マテ貝獲りは釣りに似た感覚でオモロイですよ。
時合いが限られていて確実に早上がりですし。(笑)

次回は私も時合を逃さないようにしなきゃ(>_<)
またいかなくちゃね!

にしさん>

GWは合宿に持ってきてください。

マテ貝面白いですね!
また行きましょう。

じゃんさん>

まだ行くんすか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジギングフェスティバル | トップページ | ティップランジギング »