« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

ティップランジギング

4/20

 

 

例年より早く祭が始まったと聞いて、逝ってしまいました。

朝一はウネリが酷かったんで、ゆっくり出たんですが、結果的にはコレが裏目に。

 

噂を聞きつけて、海上はワンサカ船居ます。

 

それでもポツポツハマチ釣れます。

 

201404210942

 

Image_2

 

しかし、その後船の多さからか沈黙。

 

 

船団を離れ、「ティップランジギング」メソッドを駆使し、入れ食いモード突入。

渋い時に効果有り。皆様お試しあれ。

 

しかし、相変わらずハマチのみで、結局ノーキープで終了。

 

 

早く鰤トップ始まらないかなあ。

2014年4月15日 (火)

潮干狩り

4/13

 

天気は良かったが、釣れる気がしなかったので(笑)、気になっていたポイントへ調査。

ちょうど大潮だし。

 

狙いはマテ貝。

 

塩で誘い出して獲る感覚は釣りに近い。

 

Kc460407

 

子供より大人が夢中になってしまう。(笑)

 

 

次は平日の夜中に行って大量捕獲だな。

 

ジギングフェスティバル

去年も逝きましたが、今年も逝きました。

 

Kc460398000

 

クリソツです。

これからゼッキーのことを教授って呼びます。(笑)

 

 

ジギングフェスティバル、普段触れないタックルを手に取ったり、開発者本人からタックルや釣法の説明聞いたりできるので、非常に良い機会だと思います。

 

自分が気になったのは、SOMの13ステラスプール&ハンドル、パッションズのジギングロッド、MCのプロトロッド、かな?

メロン屋のライトロッド良さげだけど当分販売予定無いらしいからなあ。

 

 

ではまた来年、関東で。

ガラシャ様様

4/11

 

実は当初、この日に輪島に行く予定だった。

が、輪島悪天候のため中止、急遽丹後に出撃先を変更。

 

お世話になったのはブルーウオーターさん。

 

いろいろ面白いこともあったが他の人が書くと思うので、自分の結果だけ。

 

 

いつもの事ながら、夕方4時までノーバイト!!

 

モう一度言おう。夕方4時までノーバイト!!

 

休みなくシャクリ続けて、にもかかわらずだ。

 

Kc460366

 

このように飯を食う間も惜しんでやったのに。(笑)

ラーメン食いながらジギングできるなんて、電動ってスバラシイ。

 

 

最初は

 

Kc460362

 

華麗なロケットスタートだったこの人も

 

Kc460384

 

それっきり尻すぼみ感MAXでした。

 

 

今回、理由がハッキリしてて、オーシャンシールズのガラシャを使っていた3人には、なんと夕方4時から時合いスタート!!

 

Kc460368

 

ハマチダブルで始まり、

 

201404111653

 

にしくんが使っているのはプロトタイプ。

 

 

 

2014041117050000_2

 

奥でにしくんが掛けているのは鰤。

ゼッキーが掛けたのはたぶん、ハマチ。

 

2014041117050001_2

 

ハイ、バラしました。(笑)

 

140411_170914000

 

結局、自分はワラサ2本、ハマチ4本。

 

 

ホント、危なかった。(汗)

 

 

 

2014041117560000_2

 

さようなら、先生。

 

 

2014年4月 2日 (水)

下馬評通り

※速報!

 

皆様のご期待通りの結果です。(大泣)

 

Kc460320

 

 

 

はぁ・・・

遊漁船三連敗中。

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »