« 乱高下 | トップページ | 凪ぎ倒れ »

2014年3月25日 (火)

辛抱

3/23

 

 

前日すごいだったらしい。

しかもハタ類がけっこう上がってます。

 

てことで、トプーに特別な思いを寄せる先生とトップ&根魚便。

 

 

 

が!

 

 

ドコに鳥いんの?(怒)

 

 

てぐらい、穏やかな海。

魚探はさらに穏やかです。(大泣)

 

むろん、釣れるはずもなく、ジグを諦めたイムがインチクで

 

20140325080200001

 

本人曰く、「今年初めて鯛釣った

かなり幸せの閾値が低くなっているようでウラヤマシイ。

 

 

その後かなりの時間苦痛を強いられ、もう帰ろうかと相談し始めたとき、 

 

Image

 

なんかデッカイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

最初動かずクソ重いだけだったので、デカハタと思ったが、その後ドラグをシャーシャー出してく。(注:自分のジガーはドラグ音出ません)

ちなみに先回、エヌテックで78マダイをほぼノードラグで獲ったのとジグを除いて全く同じタックル(PE1.2号、リーダー5号)。

 

その様子を見て、いつもならバラセとか茶化すzekiさんも仕掛けを回収し慎重にとか言ってくれた。

 

 

一時スルスル上がってきたときもあったが、結局また走られたりして、一向に上がってこない。

事に業を煮やし、エンジン掛けて追いかけながら、スプール押さえてムリヤリ上げにかかったら、ついに

 

 

 

 

Image2

 

リーダー切れ。

 

 

短気は損気。

うーん、マグロ釣りに向いてないかも。

 

個人的には重量感、引き方からして大型青物のスレのような気がします。

ま、しゃーない。

 

 

その後、諦めきれず何度か流し直したが、当然そんな大物はかからず。

 

2014032508020000

 

ヤル気なし。

お昼過ぎたので撤収。

 

 

本日の釣果。

 

2014032314440000

 

クーラー新調してからマトモな魚入ってません。(涙)

« 乱高下 | トップページ | 凪ぎ倒れ »

コメント

この数日のマゼがさらに魚を寄せてくれるでしょう。
リーダーを怒太くして闘いに備えてください。

ビクーリしたワシも備えます。

甘藍ンマー!でありがとうですバイ。

お疲れ様です。

残念でしたねぇ。
今度は、時間掛けて獲ってください。

ライン太くしたら根掛りで泣きたくなるし難しい所ですよね~
でも、夢がありますね!

釣って欲しかったですねぇ~
そろそろデカものの正体を知りたいところです。


zekiさん>

次は玄達タックルでいくぜ!

midoriisiさん>

次は強引タックルで秒殺します。(笑)

じゃんさん>

そこですわ。
実は今回強引にやりとりしたのも根のほうに近づいたからってのもあります。

F-3さん>

でっかい青物だと信じてます。

キャベツあざーした。

このすけDXさん>

はやくホゲリブログ更新しろ!

残念でしたね・・・
でも、今年に入ってまだ浮けてない私にとってはうらやましい限りです^^;

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
モンスター・・・獲りたいなぁ~。
最近は玄界タックルを常用してるんですが、
なかなか掛かりませんわ。(泣)

タカさん>

モう人肌が必要ないくらい暖かくなりましたよ。

madtakaさん>

タックルを強化すると地球しかからんくなるんですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乱高下 | トップページ | 凪ぎ倒れ »