« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

凪ぎ倒れ

3/28

 

天気が良い、て予報を見ると、先生から強引なお誘いが。

z「もう、今度こそ絶対だて。鳥山ワッサワサ。逝くぞ!」

 

人の仕事のなんかお構いなしだ。

 

しかし、未だかつて、先生が選んだ日で良かったことは一度もない。

 

Image_2

 

唯一の釣果。

 

あ、先生は食べ頃マダイをロングフォールヂャークで釣ってました。

フォールをかました直後ラインがダルンダルンになったままだったんですが、何が起こったか理解できず、二人でラインじーーーーーっと見つめてましたね。(笑)

 

 

結局、

Image1

 

泣きながら帰りました。

 

 

 

おわり。

 

 

 

 ※緊急予告!

死天王による最底辺決定戦開催決定!

4/2(水)のありもと丸釣果速報を刮目せよ!

 

ダレも出ない可能性アリ。(爆)

2014年3月25日 (火)

辛抱

3/23

 

 

前日すごいだったらしい。

しかもハタ類がけっこう上がってます。

 

てことで、トプーに特別な思いを寄せる先生とトップ&根魚便。

 

 

 

が!

 

 

ドコに鳥いんの?(怒)

 

 

てぐらい、穏やかな海。

魚探はさらに穏やかです。(大泣)

 

むろん、釣れるはずもなく、ジグを諦めたイムがインチクで

 

20140325080200001

 

本人曰く、「今年初めて鯛釣った

かなり幸せの閾値が低くなっているようでウラヤマシイ。

 

 

その後かなりの時間苦痛を強いられ、もう帰ろうかと相談し始めたとき、 

 

Image

 

なんかデッカイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

最初動かずクソ重いだけだったので、デカハタと思ったが、その後ドラグをシャーシャー出してく。(注:自分のジガーはドラグ音出ません)

ちなみに先回、エヌテックで78マダイをほぼノードラグで獲ったのとジグを除いて全く同じタックル(PE1.2号、リーダー5号)。

 

その様子を見て、いつもならバラセとか茶化すzekiさんも仕掛けを回収し慎重にとか言ってくれた。

 

 

一時スルスル上がってきたときもあったが、結局また走られたりして、一向に上がってこない。

事に業を煮やし、エンジン掛けて追いかけながら、スプール押さえてムリヤリ上げにかかったら、ついに

 

 

 

 

Image2

 

リーダー切れ。

 

 

短気は損気。

うーん、マグロ釣りに向いてないかも。

 

個人的には重量感、引き方からして大型青物のスレのような気がします。

ま、しゃーない。

 

 

その後、諦めきれず何度か流し直したが、当然そんな大物はかからず。

 

2014032508020000

 

ヤル気なし。

お昼過ぎたので撤収。

 

 

本日の釣果。

 

2014032314440000

 

クーラー新調してからマトモな魚入ってません。(涙)

2014年3月19日 (水)

乱高下

3/15

毎年恒例エヌテックマリンで修行。

そんな物好きな方々は

 

それまで暖かかった気温、水温が前日までの風雨で急激にダウン。

やっぱり持ってるなあ、オレ。

 

 

この日は信じられないことに(笑)朝からアタリ頻発。

 

いつの間にか自分だけ釣れてなかった。

ヤバかった。

いつもなら早掛け勝負で夕食を賭けるのだが、この日は珍しく勝負なし。

良かった。

 

 

 

 

 

 

140315_072448

 

タイラバの誘惑に打ち勝ち(笑)、マダイ。

 

 

 

 

が、その後は全く釣れず。

 

相変わらずキッツイ釣り場です。

 

とりあえず2014エヌテック王(仮)

チャレンジャー、待ってます。(笑)

2014年3月13日 (木)

_底安定

3/12

 

天気予報を信じてベラ先生と行ったが、まさかの大荒。

気温は高いが波飛沫で濡れて寒い。

 

Kc4602110

 

9時には帰ろうと相談し始め、10時には撤収。

全く完全ノーバイト。

オキアミ、イサザを投入してもノーバイト。

どーなってるんでしょーね?

 

 

 

まあ海は逃げませんからね。

命あってのヒッシングです。

また穏やかなとき逝きます。

 

 

 

ゴマソイごときで先生と呼ばせるのもどうよ?(笑)

2014年3月 8日 (土)

Λ字失速

3/1

マンをヂして乗り込んだ玄界

 

しかし、まさかのノーバイト。

 

唯一とも言える釣果は、らーメン王

 

2014030110110000_2

 

見にくいですが、マグロです。

 

ンマかったです。(笑)

 

 

Kc4601570001

 

キャスチングでワンチェイスのみ。

 

 

竿頭様はじめノーバイツの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

もう少し暖かくなってから出直します。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »