« 冬?の玄界灘 | トップページ | 冬眠 »

2014年1月 8日 (水)

あけましておめでとうございます

モう一週間経つんですね。新年になって。(汗)

 

更新が滞っているのは、まさに釣れてないからです。(大泣)

 

12/29

九州遠征以来、休みなく働いて、石鏡のジギング船、Mrこーじに乗船。

前日、ファイヤードルフィンでは鰤19本、ワラサ100本以上が上がったとの情報で、もらったなと思い舞い上がったが、世の中はそんなに甘くなかった。

 

超激渋、事前情報の強引タックルでは全然食わず。

 

O_5a4484

 

最後のほうで辛くも回収ヒットで◯ホゲリ回避がやっと。

年末最後の釣りでショボイ結果だったな、と思っていた。

 

 

12/31

ら、にしっぺから強引に誘われてゴムボで出船。

この日は久しぶりにRIMさんも一緒。

 

この日はアタリも多く、楽しかったがサバとエソのみ。

 

でもサバは脂ノリノリでサイクーでした。

 

O_8e130e6483

 

あ、ボート新調しました。

といっても中古ですけど。

 

で、いきなりにしっぺにエアバルブ壊されました。(怒)

 

まあ、(自分には)クソ重いんで、一人で出すことないです。

同乗者(強力)募集!(笑)

 

 

 

1/4

年明けて、またゴムボ。

こんどはじゃんさんと。

 

新年早々渋い。

 

しかし、この地では珍しいキジハタ。

 

O_3557fae11

 

そしてヒラメが釣れて満足。

 

O_e82cac

 

ヒットジグはいずれもガラシャ。

 

後は根魚でショボショボ。後大渋滞。(泣)

 

 

1/5

次の日は仕事始めだというのに、インピンミンさん竹宝丸タルイカジギング半夜便。

 

寒いわ、釣れんわ、苦行です。

が、後半なんとか小型ですが、2杯釣れました。

 

O_eace9b4

 

10kgオーバーらしきヤツも2回ほど掛けたんですが、いずれも途中でフックアウト。

それぐらいのサイズになると、リール巻けません。ドラグ出まくり。重量感は鰤以上。

ちなみにヒットジグは青物ガラシャオールグロー。(笑)

 

 

こんな小型でも尋常でない量の切り身になります。(笑)

寿司にしたら100貫ぐらい取れるんちゃうか?ぐらいな。

 

でも味はこのとき偶然釣れちゃったヤリイカのほうが旨かったりします。(爆)

 

タルイカって昼間でも釣れるみたいなんで、ジギングやってて大物バラしたのって結構タルイカだったりして、と思いました。

 

 

そんなこんなで、今年もボチボチ更新していきます。

よろぴく。

« 冬?の玄界灘 | トップページ | 冬眠 »

コメント

お疲れ様です。

タルイカって結構引くんですね。
沢山釣って、駐車場で泳がせておいてください。(笑)

midoriisiさん>

たくさん釣る必要はないんですけどね。
一家族一杯も要りません。(笑)

すいどうやのおやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
ニューボートは、ワタスのと同じ位、重量級なんですの?(笑)
しかし、最近、外しませんねぇ~!?
タルジグででガラシャって!?フックはどうしてますの?

おやじさん、明けましておめでとうございます。
タルイカだなんて、えらいまた素敵なターゲットに手を伸ばされましたね。一度は釣ってみたいです。
ガラシャ、信頼度抜群ですね。こちらでは手に入らないだけに気になって仕方ないです(笑)
また今年もよろしくお願い致します。

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくです。

仕事急がしとか、言いながら結構いってるじゃないですか?

イカ釣りはあんまし好きじゃねい!とか言ってませんでしたっけ?(笑)

madtakaさん>

ボートはJEX305です。

タルジグはスッテのバケモンみたいなの自作する方モいますが、自分は普通のジグにインピンミンさんが作った自作カンナをテールに付けただけです。

らずくん>

タルイカ釣りの感覚は一つスッテのイカ釣りまんまです。
ただ、タックルと引きは数段上です。

ガラシャは少し癖があって、釣れるときと釣れないときがハッキリしてるので、万人向けではないかもです。

おかやん>

イカ釣り、やっぱりそんなに好きではないです。(笑)
一年に一回やれば十分かなー。

おはようございます。
ヒラメにイカと有難うございました。

こう見ると何ですな。
えらい釣りに行ってますな(笑)

ゼッキー>

こちらこそ、ヒラマサありがとうございました。

こう見ると何ですな。
えらい釣れてませんな(泣)

年末年始となんだかんだでたくさんお世話になりました。
そしてご迷惑も(^_^;)
今年もよろしくいおねがいしますね!

にしさん>

今年はにしくんより釣れますように!(笑)

おやぢ様らしくなく、重い大きなボートに手を出しましたねぇ~ 今年も新年早々いろいろな釣りにチャレンジしますねぇ~
自分は、今年こそは遊魚船デビューしますので、その際はよろしくお願いします!!

おやぢたま、当日はお付き合いいただきアリガトウゴザイマシタ
イカはまだ食えてないんで明日食おうかと思ってます
ミミの天ぷらがうまいとのことなので爆死覚悟で作ってみます(笑)

先日は有難うございました。
釣果は渋々でしたが楽しかったですねぇ。

タルイカはそんなに引くんですね。
でもリスクの高い釣りですね(笑)
味はどうでした?

F-3さん>

遊漁船はマイボートとは違った面白さがあります。
ぜひ一緒に行きましょう。

インピンミンさん>

まだ我が家にも大量の切り身があります。(笑)
どうやって食べましょうかね?

じゃんさん>

タルイカ、すぐ食べたら味はあんまなかったです。(笑)
寝かせたやつはどうかな?

遅ればせながら、あけましておめでとさんです!

ジョイクラに青色のゴムボなんてあるんですね。
ところで青いゴムボは真鯛のヒレパンチに弱いと思いますのでお気を付け下さい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

小太郎さん>

マダイが釣れないんでヒレパンチの心配はないと思います。(笑)

今年モよろしく


してやるよ

このDXさん>

そうですね、今年は遠征よろしくお願いしますわ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬?の玄界灘 | トップページ | 冬眠 »