« オワタ | トップページ | ヒッシングショー »

2014年1月30日 (木)

ガラシャGG

前回チラッと書きましたが、まだ買って一年経たない(当たり前)13ステラSWがぶっ壊れました。

症状はガリガリ君です。

ギヤが欠けたような感触。

なんで早速ポイント釣具に行ってクレーマー。

 

んで、お詫びの印に強奪。

 

2014012318250000

 

まさに俺の一品。(笑)

ちなみにサンプル品をムリヤリ因縁つけて強奪したので、現時点では同じもの購入できません。

 

 

 

 

んで、どうしてもシャクってみたくなり、1/25に仕事サボって逝ってきました。(笑)

 

その日は一緒に行ってくれる人がいなかったため、一人で運転はツライので比較的近場。

最初、厳しそうだから旨み成分を持って行こうと思っていたが、結局エサ屋に寄るのが面倒になり、そのまま現地へ。

久しぶりにKAYAK-340ででっぱつ。

いやー、やっぱ膨らみくんは速くていいねgood

 

朝一なかなかいい潮目ができてるので、ガラシャGGは後にして(笑)、普通のジグ(Z4)でサーチ。

 

わりとすぐ結果が出て、

 

2014012513550000

 

ちなみに最近では食べるには最高の魚。嬉しい。

いきなりクーラーに入りませんがな。(汗)

まあ、釣れないと思ってスペーザ24だからね。

 

 

欲張ってそのままZ4で続けると、ドッシリと雑巾のような重み。(笑)

まったく引かずに上がってきたのは、

 

20140125135500001

 

2kgぐらいありそうなアオリイカ。

普通は喜ぶんでしょうが、いまだに冷蔵庫にタルイカ残ってるので嬉しさはない。

 

それどころか、自分にはかからなかったものの、ボートの中は墨で大惨事に。(大泣)

当たり前だが量がハンパない。

 

上の写真を撮った後、船を掃除したり、船内の水を出すのに全開で暴走したり(笑)、30分ぐらい遊んでいたら潮が動かなくなってまった。

 

その後、ガラシャGGを投入するも、80gでも真下に落ちるようになり、まったくアタリが無くなった。

ホントは早く帰りたかったが、後で合う約束していた別場所で浮いていたにしっぺが釣れてなくて、延長戦やるというのでしかたなく12時頃まで頑張ったが、追加なし。

 

やっぱりキビシイわ!

 

 

 

 

次回は遊漁船の予定です。(笑)

« オワタ | トップページ | ヒッシングショー »

コメント

お疲れ様です。

朝一はそこそこの活性でしたようですが、墨の始末にてこずって慈愛を逃してしまったようですね。(笑)

ティップランで2キロ掛けたら面白そうですが、ジギングロッドだと???

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
ジグで2kgオーバーのアオリGetと聞いて、
あっちで餌木をしゃくりましたが・・・不発でした。
ガラシャGGは、スローピッチ用ですか?
試せなくて、残念でしたね。

midoriisiさん>

アオリイカ全然引かなかったですよ。
寒いからなのか、自分が釣られてるのわかってないのか?

madtakaさん>

GGはマイクロベイト対策で、インチクの代わりとも聞きました。
当日釣れなかったのはジグのせいなのか、使い方の問題か、根本的に魚の活性が悪かったのか、よくわかりません。(笑)

当日はありがとうございました。
流石に獲物ゼロて帰ってもらうのも辛かったので頑張りましたがあかんでしたすみません(-_-;)
次回の獲物も是非おすそ分けしてくださいね(^_-)

私もゴリ感の連鎖でこわくなり、手持ちのリールくるくるしてみました。

唯一の違和感はリョーガの多少のシャリ感。

セ~フ( ´Д`)=3

にしさん>

次回の獲物、我が家だけで消費してしまうと思います。(笑)

zekiさん>

新しいリョーガは塩ガミしなくなるんですかね?

おやぢさまおはようございます。
ゴロゴロ出ちゃいましたか。
最高峰リールでも出るんですねぇ~まっ、確率はかなり低いのでしょうが

それはそうと、最近イカすきですね^^

ジグアオリはやっぱりアワセ入れたんですか?
ジギングロッドだと身切れしそうなイメージですが掛かり所が良かったんですね。

F-3さん>

イカが好きなわけではありませんが、縁があります。
あんまり興味がないんでにしっぺに叩き付けてやりましたわ。(笑)

じゃんさん>

たまたまジグを丸ごと抱いていたのでええとこにフック刺さっていました。
それに全然引かんかったんで良かったんじゃ無いでしょうか?

そんなデケーイカ釣ったことないなあ。
硬くないっすか?

このDさん>

イカはにしっぺにあげてしまったので、味モ食味モわかりません。
釣り味はタルイカのほうが遙かに面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オワタ | トップページ | ヒッシングショー »