« 厄落とし | トップページ | 冬?の玄界灘 »

2013年12月 3日 (火)

日本製

今週末、遠征に行ってきます。(照)

天気がイマイチ微妙なんですが。

 

 

で、釣具屋で実物見たら思わずそれ用のロッド買っちゃいました。(汗)

 

Jig_dragg_main

 

コレの4番です。

こちらを見ると驚異的なバットの粘りです。

ドラグMax8kgはスゴイ。

 

 

んで、どうしても試したくなり、短時間限定で日曜日膨らみくんで浮いてきました。

竿はドラッグフォース1本、ジグ3個、フックセット2組、パラアンカーなし、クーラーなし、というテストモード。

 

朝出てスタートすぐ

 

2013120205450000

 

ヒットジグはライジングオリジナル錫ロングジグ「ホーク」。

ここ最近のお気に入りです。

で、ロッドとの相性ですが、このジグは引き抵抗が少ないので、50mぐらいの水深なら170gのほうが合ってますね。

このサイズではバットのネバリわかりません。(笑)

 

 

とりあえず◯ハゲは免れたので、大物狙って沖へ。

 

 

 

 

 

が、渋い。

 

9時を回ったので、徐々に出艇場所に戻りつつ、潮目を撃っていくとボツボツ釣れます。

 

で、おみやげ確保できたし、竿のテストもできたんで10時頃沖上がり。

 

20131202054500001

 

ハマチ以外もホーク170gで釣れました。(驚)

おかげで遠征本番前にホークの頭ガリガリになってまいました。

 

 

さっさと帰って遠征の準備しました。

本番ではこの竿にPE4号の組み合わせで、動画並にフルベンドさせる予定です。(笑)

 

天気良くなるといいなあ。

« 厄落とし | トップページ | 冬?の玄界灘 »

コメント

お疲れ様です。

本番の日は、八代亜紀の雨の慕情を歌って祈っています。(笑)

ドラッグフォーオスいい感じでしたか?
天気良くなって欲しいですね。
晴れ男パワー全開で行きましょう!

midoriisiさん>

今回当初メンバーだと、驚異的な晴天率だったんですが、メンバーが増えた結果、かなり荒天率が上がってしまい、不安です。(笑)
雨は心配してないんですが、風がねえ??

じゃんさん>

ドラッグフォース、なかなかいいです。
口で説明するより、お貸ししますので実際に触ってみてください。
遠征はドラッグフォースだけじゃなくいろいろな竿を実際に使ってみるチャンスですよ。(笑)

注目の1本ですねえ。
ぜひ触ってみたいが現物見たことがない(笑)


あ、たんけんまる有難うございました。
「モヤモヤーっと底の方にいますよ~。」とアナウンスがあるたびに目を細めて変化の無いモニターを見続ける厳しい1日でした。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
は、8kgですか・・・
ワタスのオフショアスティックも、45度ならドラグMAX8kgですが、
動画のように90度だと、ドラグMAX4kgです。

天気良くなると良いですねぇ~。
そして、バット・・・
いや、グリップからフルベンドの大物が・・・(笑)

zekiさん>

自分モ3番は見たことないっす。
現物は遠征時に触ってください。(笑)

しかし、伊勢湾でブリスベン、見事ですわ。
もう、青物要らないっしょ。

madtakaさん>

遠征時は私のフルベント動画撮ってね。(笑)

根元から曲がった所を是非見せてください!!
(笑)

おかやん>

あ?
すでに根性が曲がったところは見せてるでしょ。(笑)

フルベンドさせて頂きました。(笑)

このDXさん>

いや、フルベンドはしてないよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厄落とし | トップページ | 冬?の玄界灘 »