« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

厄落とし

まったくお久し鰤でございます。

 

なかなか落ち着いてパソコンの前に座っていられないので、ご報告だけ。

 

 

11/3

夜勤明けで寝ようと考えていたら、昼から逝こうと言われ、寝ずに膨らみくん。

あまりの久しぶりに魚探忘れ。(汗)

 

2013112709470000

 

しかしこの方モブログ更新しないほど激渋。

 

雨の中、日没までやったけど、

 

2013110612230000

 

これだけ。(涙)

あまりの寒さに帰りは王将でバカ食い、そのまま撃沈。帰りは午前様。

 

 

 

11/23

懲りモせず、イムとタンデム。

 

しかし、この日はひと味違った。

誰よりも遅く出艇したにもかかわらず、二流し目にジギングでマサを獲ると、

 

2013112710010000_2

 

トップ誘い出しに切替え、2投目ぐらいに

 

20131127100100001

 

途中、船底にプラグが突き刺さるトラブルがあったが、バレずにキャッチ。強運。

 

 

この後も1バイトもらったが、上げられず。

できすぎ。

 

自分はまったくノーバイト。

トラブル多数遭ってヘコむ。

 

そして誰よりも早く撤収。

 

20131127100100002

 

ラーメン食ってさっさと帰名。

 

 

 

11/24

この日は友人がありもと丸チャーターしたので、オコボレに預かる。

 

なんとか

 

391a57e892fbb70c9e43b2d29da18dcb

 

ワラサ2本獲れました。

伊勢湾では馴染みないロングジグで釣れたのは嬉しかった。

って、ライジングのステマじゃないっすよ。(笑)

 

ただ、フック折れが続けて2回あり、天下のがまかつでも不良品があるのか?と心配になりました。

鎌鼬の3/0使ってたんですが、PE1号で折れるのは???

 

 

イムさまと一緒に釣り逝くと、いろいろ楽しいことがあったんですが、時間がないので割愛。

 

 

 

あと二週間を切った遠征に向けて良い練習になりました。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »