« 電動ジギング | トップページ | 一ヶ月ぶり »

2013年10月 9日 (水)

忙中閑あり

基本的に忙しいんですが、土日休みになったので釣り行きました。

まとめてどうぞ。

 

9/28(土)

やまモさんとゴムボートで。

この日は波はないものの風が強く、どうしようか迷いましたが、別の出艇場所からはカヤックも出ているくらいだから大丈夫でしょう、てことででっぱつ。

 

最近絶不調のやまモさんですが、始めてすぐ

 

2013093006321

 

小物釣りは上手です。(笑)

モちろんリリース。

 

 

その後、まったくなにも反応がないので、ザブザブに濡れながら少し沖へ。

 

今回の釣行のメインは電ジギです。

なんでかってーと、2、3日前、ポイント釣具に行ったとき、電ガラ(電動ジギング用ガラシャ)のテストサンプル品をかっぱらってきたからです。

 

しかし、まあ、その・・・・

全然アタリもないんで、心折れてボルトにチェンジ。

 

タイミングなのか、

 

201309300632

 

やまモさん、チャリコ捕獲!の後

 

130928_074029

 

食べ頃釣れよった。

 

カズさ〜〜〜〜ん、電ガラ、ボルトに負けたわ。(笑)

 

ちなみに電ガラは「打倒!シューズ」を目標に開発されたらしいです。

話によるとこの電ガラ、テスターの方々はなかなかの釣れっぷりらしいんですが、肝心の開発者が釣れてない(泣)、という理由で発売が未定なんだそうです。(笑)

欲しいという方はポイント釣具で万引きしてください。

 

そんなんで後から開発してる「打倒!インチク」ガラシャGGのほうが早く発売されそうです。

 

 

 

まあ、そんなステマみたいなことは置いといて。

 

 

二人とも(一応)真鯛が釣れたんで、浅場へアオリ狙いに。

 

 

 

が!

秋イカ限定マスター(笑)やまモさんをモってしてもノーアタリという、厳しい現実。

 

 

で、10時にシッポ巻いて沖上がり。

 

の途中、ガス欠になった給油中、やまモさんのタックルを勝手に拝借(既にその時は自分のタックルは撤収済み)して釣りしたら、まさにラスト一投に食べ頃キジハタ釣れました。(笑)

 

 

 

9/29(日)

この日はzekiさんと、NSさんとで越前の遊漁船「海祐丸」に。

 

P9290035000

 

まあ、元気だったのはこの時だけですがね。

 

朝一、サンマサゴシや、アブコがちょろっと釣れた以外、音信不通。

 

zekiさんはこんなんで喜んでます。(笑)

 

2013093006300000

 

唯一、まともな獲物は

 

Rps20130929_090748

 

これだけ。一応63cmあったんでワラサということで。

ちなみにヒットジグはF1。(笑)

 

 

その後はもちろん、

 

20130930063000001

 

居酒屋海祐(笑)。

 

 

 

かなり電ガラやったんですけど沈没。

最後のほうでボルトで根魚一つ。

ま、でも誰モ釣れてないからなあ。(笑)

 

O_a5ff324f9d567adc73d83f915a31c9fd1

 

ずいぶん船長は頑張ってくれましたが、釣れなかったです。

 

てな感じで、次回釣行はまたしばらく先です。

« 電動ジギング | トップページ | 一ヶ月ぶり »

コメント

お疲れ様です。

渋い中、ワラサが釣れればよしでしょう。(笑)
カサゴで大喜びの方がいるので・・・(爆)

すいどうやのおやぢさん、おはようございます!
お疲れ様です。
いやぁ~、渋いですねぇ・・・
遊漁船は、何かしら釣れてると思ってましたが、
本当に大ハマチ一本だったんですねぇ!?(笑)

でモ、マルホゲリにならないところが、
本調子ではありませんねぇ~。(爆)

midoriisiさん>

カサゴで竿頭だ!というのでたまりません。┐(´д`)┌

madtakaさん>

これから年末に掛けて徐々に本調子に持って行く所存です。(笑)

ゲンタツ以来、2回目の釣行でしたが、思いがけずかなり釣れてホッとしました(ウフフ

しかし、いつになったら大きいの釣れるのでしょうかね?(涙)

竿頭さん>

朝一のジャンケンはブッチギリで調子よかったんですがねえ。(笑)
あんな特等席で釣れないようじゃ、年末もアヤシイですな。(遠目)

カズさんの人を見る目は…(笑)
おやぢ様のデンジキを間近でみてみたいっす!

にしさん>

電ジギは飽きるんですよねえ。単純で。(笑)

微妙な釣果ですな。
次からはしっかりマルホゲってください。

このDさん>

お互い様です。
次回はしっかり船酔いしてください。(笑)

電動は遠い所にも持ってく予定ですか?(笑)

じゃんさん>

モちろん、モって行きますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電動ジギング | トップページ | 一ヶ月ぶり »