« 大人の夜遊び | トップページ | ご無沙汰 »

2013年8月19日 (月)

大人の夏休み

今年は休み自体、まあまああったんですが、自宅のエアコン修理をはじめ、いろいろヤボ用が多く、マイカ釣りと、ゴムボに一度乗せてもらって終了。

もちろん、釣果はたいしたことありません。

 

 

16日の深夜、ディープオーシャンにじゃんさんとイカメタル。

すごいです。

夜中の12時からというのに満船です。

 

この日は前回と違い、驚くべき事に自分が一抜け!(写真無し)

やっぱりイカが居ればそこそこ釣れます。(笑)

 

201308170044

 

じゃんさんも釣れてます。

 

しかしこの写真の一時間後には右手に握られているタックルは海の藻屑となりました。合掌。

 

 

この日はタナが深く、効率が悪いため数が伸びませんでした。

が、それでもボツボツ釣れ、最後の一時間ぐらいはタナが30mぐらいまで上がって一時入れ掛かりもあったので、結果的に40杯ぐらい釣れました。

 

P81700081

 

ちなみにこの日の竿頭は約70杯。

まあ、自分としては頑張ったほうですな。(笑)

あ、後で気づいたんですが、スルメイカも1杯釣れてました。

 

 

 

で、その後、midoriisiさんのゴムボに便乗。

竿1本、ジグ3個しか持って行ってないという、ヤル気の無い仕様。(汗)

 

 

 

しかし、まあ、アタリのない事・・・

しかも強風、ブッ飛び潮で、ジグの限られた状況では対処のしようも無く。

 

唯一、midoriisiさんが良いシーバス釣ってました。

 

201308171005

 

midoriisiさんが持つととても90オーバーに見えませんな。(笑)

 

結局自分は御エソ様と小キジハタ3匹で、12時頃終了。

もちろん写真無し。

 

 

 

で、その後帰って夏休み恒例の宴会に参加。

 

201308171825

 

楽しい一時を過ごさせていただきました。

 

皆様に感謝!

« 大人の夜遊び | トップページ | ご無沙汰 »

コメント

いや~楽しかったですな~。
深夜イカ行きーの明けでゴムボ逝き。
素晴らしい!

あと、私のカパッと開いてる後頭部をモザイクかけといてもらっていーですか?(泣)

zekiさん>

言わなきゃ誰かわかんないでしょ。(笑)

ジク3つでキジハタならイイじゃないですか
私はほぼ全てのジクしゃくり倒してホウボウ1でした…
なんて日だ!

お疲れ様です。

いただいたイカの中にモ、スルメが居ました。(笑)
それにしてモ、深夜便が終わってからゴムボに乗るなんて・・・(驚)
24時間テレビで24時間釣りを続けるという企画があれば、できますね。(笑)

すいどうやのおやぢさん、おはようございます!
マイカの深夜便~ゴムボジギングのリレー便!
お疲れ様でした。
しかし、タフですね!(笑)

にっさん>

この日は軽いジグしか持って行かなかったので、苦労しました。
やっぱり5個は持って行かないとダメですね。(笑)

midoriisiさん>

じゃんさんは鮎2日続けた後、深夜便ですからね。
でも夜のほうが楽ですよ。

madtakaさん>

さすがに釣れなくても昼以降ヤル気は無くなっていましたね。
ゴムボの準備、片付けほとんどしてませんから可能だったんでしょう。(笑)

先日はありがとうございました。

イカ、美味かったです!
マイボートで狙って釣れるといいんですが、そんなに深場では厳しいですね。
仕方ないので、アオリで我慢します^^

タカさん>

多分入れ食いを望まなければ、マイボートで昼間でも釣れると思います。
ただ効率と釣り味を考えるとこれからのアオリのほうが魅力的ですね。

イカ、ゴチでした。
そろそろマイカは終わりっすよねえ。
また来年逝くか。

このすけDXさん>

これからマイカも深場、大型化だそうです。
でも引き味を楽しむならアオリですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の夜遊び | トップページ | ご無沙汰 »