« 接待鮎 | トップページ | 接待鮎2 »

2013年8月 8日 (木)

マグロチャレンジ

ちょっと前になりますが、7月の終わりにエヌテックマリンでチャーターして(キハダ)マグロを狙ってきました。

記事がこんだけ遅いって事は、お察しの通り、釣れませんでした。

てか、チャンスすらありませんでした。

 

まあ、しかたないですね。

マグロはまだまだ博奕的要素が強く、3年通っても釣れない人がザラですからね。

 

 

 

ま、でも面白かったですよ。クルージングは。(笑)

 

P7270989

 

朝一、出船直後に唐揚げ弁当を食べるじゃんさん

 

P7270991

 

の、横で、発泡酒イッキ吞みしてるmadtakaさん

 

 

 

 

 

スタートしてわりとすぐキハダらしきナブラがあったんですが、船が近づくと沈んでしまい、

一応ブラインド誘い出しを試みるもバイトすら無く。

 

その後は予想通りのクルージング。

 

 

で、こうなります。

 

Ts3v11390001

 

その後、潮目でシイラが爆発。

 

Ts3v1146

 

船長曰く、「キハダぢゃね?」と言わしめた、7,8kgに設定したドラグを持って行く超絶ファイトがありましたが、メーターオーバーの背掛かりでしたわ。(笑)

 

O_05c22ef0cc374f04fc3f0d54b87bc78df

 

ま、目的の魚ではないけど、一応釣れたんで嬉しい。

 

 

 

その後はまたもクルージングしてお帰り。

 

唯一、極小シオを釣ったmadtakaさんが「オレはカンパ王だ!」と、でっかい体で小っちゃい事を言うのにはビックリしました。(笑)

 

P7270994

 

 

帰りには禁断症状の出だした、じゃんさんの強烈な希望により唐揚げで反省会です。

 

201307271713

 

 

 

マグロは釣れませんでしたが、今後も機会を見つけてチャレンジするつもりです。

« 接待鮎 | トップページ | 接待鮎2 »

コメント

すんげーデコッパチなシイラですな。
興味ないけど。

このすけDXさん>

デコッパチなほうがシイラっぽくていいでしょ。

シイラはお持ち帰りですか?
凄い量、食えそうですね!

いや~期待していたんですがねぇ~
ししょうのシオはめちゃくちゃ小さいですね(笑)
次回こそマグロ釣っちゃってください!!

お疲れ様です。

マグロの配給を待っていましたが・・・。(笑)
次回こそ、釣ってください。

すいどうやのおやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
今日、近所のスーパーに20cm程の”シオ”が
入荷していましたが、なんと、一尾880円!
メーターシイラより、高いかも知れません。(笑)

タカさん>

シイラは地元の漁師にあげました。
でもシイラ自体はウマイですよ。

F-3さん>

また志摩周辺にもキハダ寄ってきたんで、チャンスはあるかも?

midoriisiさん>

お体は大丈夫ですか?(笑)

次回こそはキハダブロックお分けします!

カンパチ王さん>

なに言ってんですか、王のシオは一尾1万円以上でしょ。(笑)
価値が違います。

マグロは夢がありますね~。

そろそろJAPANスペシャル逝く時じゃないですか?
七里の黒マグロも待ってるし。

おやぢさん、お疲れ様です(^-^)

いや~、男の夢ですね~!
何年越しになるか分かりませんが、
ザ・フィッシングの3年を抜いて下さい!

あー釣り逝きたーい!!

zekiさん>

多分マグロ釣れなかったのはステラ14000XGがなかったからじゃないかなあ?(笑)

runichさん>

3年を抜くってのはモっとかかるという意味?
釣行回数が少ないのでヘタしたら7,8年かかるんじゃないでしょうか?(笑)

おはようございます。
結果は予想通りでしたが楽しかったですね~
また行きましょう。

じゃんさん>

自分は予想以上のできでしたけどね。(笑)
けっこうシイラ好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 接待鮎 | トップページ | 接待鮎2 »