« オーバースペック | トップページ | マグロチャレンジ »

2013年7月31日 (水)

接待鮎

このクソ暑い時期、毎年恒例の接待鮎釣行です。

場所はいつもの馬瀬川。

 

んで、鮎釣りって、なかなか釣りしてる最中は写真撮りずらいんだよね。

 

2013073111270000_2

 

ま、こんな感じの写真しかありません。

 

釣りの方はってーと、今回は珍しく自分のようなヘタクソにもポロポロ釣れます。

 

20130731112700001

 

が、相変わらず、ポロリも多いです。

 

今年の馬瀬の鮎は型が小さいけどコンディションはバツグンです。

ホシもクッキリしてるし、香りも良いです。

 

 

結局、2日間(実質は1日ぐらいだけど)で20匹ぐらいかな?

相変わらず、たいしたことないです。

ま、年に1,2回しかやらないからコレでも十分満足です。

 

ノンビリ釣りして、温泉入って、酒飲んで、早めの夏休みでした。(笑)

 

 

 

次回はストイックなチェレンジ便です。

« オーバースペック | トップページ | マグロチャレンジ »

コメント

すっかりご馳走になり、恐縮です。

写真見ると、風情がありますなー。
ニッポンの夏って感じがしまつ(ドキドキ

着々と俺の夏休みが迫ってきます。あ~、たまらんち~。

zekiさん>

あいかわらず仕事してませんね〜(笑)
年中休みでしょ。

で、嫁の居ぬ間にドコいく?(爆)

お土産の甘露煮まだですか?

鮎から鮪まで、ジャンル広いですね~
知人が先日、鮎をやり始めたそうですが、ルアーでやってる人もいたと言っており、ビックリしました。
まあ、分からんでもないんですが、どうなんでしょ?

このすけDXさん>

甘露煮は好きじゃ無いので作りません。
から、買ってください。(笑)

タカさん>

鮎のルアー釣りは入門としては手頃で良いと思います。
でも鮎の友釣りは独特なおもしろさがあるので、個人的にはこちらの方が好きです。
ただ、敷居が高いよね。

おやぢさん、こんばんは(*^_^*)

涼しい山、冷たい川で釣る鮎は憧れます!
夏って感じですねー!

でもやっぱ敷居が高く感じます(~_~;)

お疲れ様です。

川は、暑かったら、立ち込んでしまえばいいですから、涼しいですね。(笑)
アユ釣りは、ずいぶん前に辞めてしまいましたが、道具は物置に残っています。
当時より30キロほど太ったので、タイツは入りませんが・・・(爆)

runichiさん>

敷居は高いっすよ〜。
私みたいに接待されてください。(笑)

midoriisiさん>

>当時より30キロほど太ったので、タイツは入りませんが・・・(爆)

鮎をやめた理由はそれですか。(爆)

すいどうやのおやぢさん、おはようございます!
お疲れ様です。

涼しげな清流で鮎の友釣り、良いですなぁ~!
大海原、灼熱地獄でのエアーキャスティングと違って・・・(笑)

madtakaさん>

大海原のエアーキャスティングは灼熱でしたね。
でも、みんなでワイワイやれるのは鮎とは違う楽しさですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーバースペック | トップページ | マグロチャレンジ »