« エビコチ | トップページ | レンタルボート »

2013年7月 8日 (月)

安近短

梅雨が明けたらいきなり暑くなりましたね。

しばらくは釣りも修行ですな。

ちょっと前までは、この季節はナイトゲームばかりしてたのですが、さすがにマイボートはそうはいかないので、行くところ考えます。

 

 

 

さて、先週末は天候がイマイチなので久しぶりにナイトシーバスでもやるかな?

と、考えてましたが、にしっぺが「湾内なら出られるから、タコ釣りに行こう!」

と言うので、お付き合いしました。

 

さらにmadtakaさんインピンミンさんもご一緒です。

自分以外はみなタコを専門に狙うのは初めてだそうです。

が、今の状況なら大丈夫でしょ!

 

201307070506

 

普段と違い、釣り場が近いので、日が昇ってからゆっくり準備。

しかし、すでにかなり暑い!

 

出艇場所からポイントまでは10分くらい?

あまりの暑さに

 

Ts3v1065

 

釣りする前の移動中にすでに。(笑)

だって、クーラーの中空けないとね。

 

 

Ts3v1067

 

師匠たちもわかんないんでついてきます。(笑)

 

 

先客がイポーイなんで、適当に避けるようにして開始。

 

と、釣れた。(笑)

 

Ts3v1069

 

しかしこのタコはにしっぺがリリース!(怒)

 

入れ乗りではないけれど、ポツポツ飽きない程度に釣れます。

 

20130707070

 

あちらもそこそこ釣れているようで良かったです。

 

Ts3v10740001

 

釣れたタコをほかっておいたら、サンダルを蛸壺と勘違いしてました。

これがまた、取れん。(笑)

 

たまにはこんなダブルも。

 

201307070824

 

ま、食べる分は十分に釣れたんで、暑いし9時過ぎには沖上がり。

正味の釣り時間3時間ぐらい。

 

自分たちはやらなかったんですが、他の人はクロダイとかやってましたが、結構釣れてたみたいです。

 

上がったとき、ちょうど干潮だったんで、潮干狩りしていっても良かったんですが、にしっぺが早く帰りたいというので、帰宅。

 

片付けて、タコを捌いて、シャワーを浴びてもお昼前には、

 

2013070806240000

 

うーーーーん、これは幸せ。

 

次はどこ行こ?

« エビコチ | トップページ | レンタルボート »

コメント

今しがた茹で上がりました。あざっす。

しかし、ラガーやらプレミアム系やらと高級ビルー飲んでおられますなあ・・。
ワシなんか第3だか第4だか何やら埠頭みたいなヤツばっか飲んでなんがな・・(涙)

zekiさん>

こんな平日昼間っからタコ茹でてるんですか?(笑)
第3でいいから昼間っから飲んだくれたいわ。

タコ美味そうですね!
地べたからひっぺがすために、ぶっといロッドが要るんですか?
興味しんしんッス

お疲れ様です。

タコ、よく釣れるんですね。
タコ刺しとタコ飯は大好物です。
美味そうですね。(笑)

タコいいですね。
ダブルで来るなんてよっぽどタコ影?が濃いんですね。
タコ食いたくなってきました(笑)

いいなあ・・・タコ

その響きが(笑)

おやぢさんこんばんは
ありがとうございました
きゃつらは網目を通り抜けたり
クーラーから脱走したりサンダルを住処にしたり
恐るべきいきものですな

タコ楽しそうですね。イカも含めて、軟体系の生き物触るの実は苦手です。釣れたとき、スミはいたりするんですか?

おはようございます!
先日はお疲れ様でした。
釣味に劣るタコ釣りも、食べて美味しい獲物なので、
潮干狩りに近い感覚を覚えましたよ!(笑)
また、ご一緒しましょうね!(^◇^)

タカさん>

一度タコに張り付かれたら、ロッド関係なく取れません。
緩めるまで気長に待つしか無いです。

タックルは普通のライトジギングで十分です。

効率の問題はありますが、ほぼ何処でも釣れますよ。

midoriisiさん>

ほぼ同じポイントでやってたじゃ無いですか。(笑)
あっちも凄く釣れるらしいですよ。

じゃんさん>

毎日何十隻のもの船がそれぞれ何十杯と抜いていくのに、いまだに釣れ続けてますからね。
多分海の底はタコでビッシリだと思います。(笑)

おかやん>

近くて楽でいいよ。
行く?

インピンミンさん>

にしっぺにイヤガラセで捨てられた方が痛かったですわ。(笑)

RIMさん>

タコはほとんど墨を吐くこと無いです。
イカと違ってランディング後は触らないのは難しいですね。(笑)

madtakaさん>

タコ釣りもタマにやるとオモロイですよね。
意外にも釣果に差が出ますし。

次は魚をがんばりましょー!

おやぢ様こんばんは!
当日はありがとうございました。

おかげさまでタコがようけ釣れました
(^^)
たまにはこういう釣りも楽しかったっす

シーズン終わる前にあと一回行きたいな~。
またご一緒してくださいね!

にしさん>

今年はまだ続きそうですね。
また外海が天候不良の時行きましょう。

配達なかったなあ。

このすけDXさん>

欲しいって言わなかったぢゃん。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビコチ | トップページ | レンタルボート »