« 玄達瀬 | トップページ | タコ »

2013年6月28日 (金)

早、夏枯れ

現在、相性の悪さNo.1(笑)のF-3さんと、食味優先の釣りに行ってきました。

 

目的は鯵釣りだったんですが、

 

201306220513

 

開始早々から釣れるものの、超小型の外道ばかりです。

 

Ca3b0687

 

んでもって、予報が悪い方にはずれ、9時ぐらいには風が強くなってきて、もうヤメようという事になりました。

ヒラメ釣った写真のジグ、200gなんすよ。水深35mなのに。それぐらい流されるのよ。

 

予定とは別の意味での10時前早上がり。

 

 

 

結果、アジは0。

 

O_c9052776274f9db73f9d593b152b5a6fe

 

食味優先という意味では目標達成したということで。(汗)

 

 

さ、次回モ食味優先の釣りをお送りする予定です。(笑)

« 玄達瀬 | トップページ | タコ »

コメント

相性悪いとか言いながらしっかり釣ってますね。
デカモンこそ出てないものの釣果としては充分でしょう。
遠い日の記憶がなかなか消し去れないですね(笑)

お疲れ様です。

色々釣れて、いいですね。
特に、ヅラが・・・。(笑)
そういえば、アオハタって最近あまり釣れません。
キジハタばかりですが何故?

ウマヅラ+ヒラメ=肝好きにはたまらない釣果ですね

こんばんは!!
3度目の正直を期待しましたが、やはりの釣果となりましたねぇ~
お魚全て頂いてもうしわけありませんでした!!
おかげさまで、久しぶりにいろいろな刺身が食べれました!!
捌くの疲れましたが・・・
また、こりずに貧果にお付き合いくださいまし!!

じゃんさん>

遠い日の記憶がなかなか消えないのはお互い様でしょ。(笑)

midoriisiさん>

自分はアオハタのほうが良く釣れてますよ。
多分、使ってるジグの問題でしょうか?

ヅラは雄と雌とでかなり違いますからこれまた運ですね。

タカさん>

ヅラ+ヒラメ+根魚で白身魚の刺身は完璧です。
特にこの時期ヅラは肝もですが、真子もパンパンですよ。

次は赤身の魚釣りたいな。(笑)

F-3さん>

いえいえ、こちらこそ釣れもせんのにお付き合い頂いてありがとうございました。

次はもう少し穏やかな日がええね。(笑)

鰤爆の記憶も、久しくなりつつある、
今日この頃ですが、これからは、
やはり食味優先に限りますね!
間違ってモ、鰤トップなど狙っては、
いけませんね!(笑)

madtakaさん>

もう夏ですからね。
サバしかないです。(笑)

釣りは食味が一番重要ですよね。

アジ・軟体系釣りたいなぁ。

食って美味い魚が一番家族に喜ばれます。
アジはどこ逝った~?

やまモさん>

いや、釣趣が一番でしょ。
食べるだけなら買った方が早くて安い。(笑)

このすけDXさん>

アジも釣れなくなって、あとはキスか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄達瀬 | トップページ | タコ »