« 釣れまてん・・・ | トップページ | パイパンクロー »

2013年6月13日 (木)

トップはオワタよ(泣)

最近の釣果の落ち込みが酷い。

こうなったら何でも良いから縋りたい。

 

 

てなわけで、3月の九州遠征以来、遊漁船に乗れば常に竿頭、マイボートでは100%鰤を釣る、現在絶好調のあの男に頼って、一緒に逝くことにした。

もちろん、狙いは今一番アツい、トップで狙うブリだ。

 

Ts3v0967

注:ボートはにしっぺのモノを強制レンタル。

  モちろん、準備と片付けはオーナー担当。(笑)

 

 

 

が、全く出ません。(大泣)

 

 

 

 

早々に見切るイム。さすが、悟りが早い。

 

イム「今日はジギングだべさ。heart02

 

と、深場へ逝けと催促します。

 

すでに予感していたのか、ウケを狙った痛ックル(リアルフュージョンRF2101LR(笑))でTG120を落としたら、

 

201306090633

 

なんと一投目に手応え!

 

が、当たり前だが全くアワセが決まらずフックアウト!

ハイ、これにて本日のハイライト終了。(滝汗)

 

 

 

 

その後、小物のお土産を釣った後、僚船からの連絡で再びトップへ。

 

O_14b8fa5836c78fb6

 

しかしご覧のとおりのマッタリ感全開で、タマに出るボイルもシラスナブラでお手上げ。

 

 

 

今回はイムの言うとおりに徘徊したが、全て裏目に出た感じ。(泣)

 

 

頭にキタので、この日使わなかったフィッシュグリップでお仕置きしてやりました。(笑)

 

 

201306091606

 

 

ん・ん・ん・・・?

 

 

20130609160600

 

ちなみにご本人のブログではズシンとか、結構な表現をしてますが、実際は細くて引っかカリが無いので、グリップがすぐ落ちてしまい、撮影が困難を極めたことを付け加えておきます。(爆)

 

 

 

本日のキープ。

 

2013060917310000

 

食材的には最高!でしたよ。(遠目)

 

 

 

こんなんで、来たるべき解禁はダイジョブか?

 

« 釣れまてん・・・ | トップページ | パイパンクロー »

コメント

天変地異がオワテ、いつモのネ申イムに戻っただけだ。

今回は釣り時を読みきれず残念でした。

なお、次回は米ナスでも挟めるサイズに変更しておきます(赤面)

う~ん
モノホンのカリボソジグですな・・・^^

このすけさん>

これから天変地異その2に入ります。(笑)

イムさま>

いや、楽しかったからオケーですよ。
次回は竿頭獲ったりましょうね。

タカさん>

ここでも偽装疑惑が!(笑)

当日はお疲れ様っした!
久々にみた神仏コンビは昔と変わらず癒やされました(笑)
この調子でお願いしますね!

にしさん>

いや、あんまり釣ると嫉まれるでしょ。(笑)

お疲れ様です。

あちらのブログでは、シラスにクリッパーと書き込みましたが、よく見ると、マッチ棒ぐらいですね。(爆)

この調子で来週から解禁のあちらでモ、お願いします。(笑)

midoriisiさん>

マッチ棒すか。
ご本人はおっきしたら大変なことになると言ってましたが。(笑)

あのお人はそんなに体を張ってどこに向かおうとしてるのでしょう?
他人の振りして遠くから見ていたいですね。

じゃんさん>

釣れないときこそネタを作り出す。
じゃんさんモ見習ってください。(笑)

久々に兄弟船で出陣でしたね!
釣果の方モ、素晴らしい!(笑)
暫くは、この調子でお願いします。(^人^)
しかし、他人のボートを準備させての
タンデムとは!流石、ネ申、イムです!(爆)

madtakaさん>

次回のこのコンビでの釣行でこんなんだったらマジ旅に出ます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れまてん・・・ | トップページ | パイパンクロー »