« トップはオワタよ(泣) | トップページ | 玄達瀬 »

2013年6月17日 (月)

パイパンクロー

ここ最近で一番琴線に触れた言葉です。(笑)

教えてくれたzekiさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ま、それは全然関係なく、本題です。

 

先回、アジ、イカ、ハタの刺身三種盛りが家族に非常に好評だったので、今回は専門に狙うことにしました。

時季的にそろそろあそこのデカアジもいけるんじゃないか?

 

トップでブリが釣れるってえ時に、そんな小物釣りに付き合ってくれる人はいないので、一人寂しく約半年ぶりに膨らみくんで出撃です。

 

仕掛けはインチク(根魚狙い)にジギングサビキ(アジ狙い)、さらにサビキにスッテ(もちろんおっぱいスッテ(笑))を付け足すという、一石三鳥の強欲リグです。

 

 

これが見事に当たり、入れ食い。(笑)

あ、単独だったんで、写真撮ってません。(汗)

 

予定通り、9時には浅場のマゴチ調査に行ったが、釣れたのはコイツ。

 

2013061609140000

 

なんだかんだで食材はイポーイになったので、10時前に早上がり。

 

 

結果はこんな感じ。

これ以外にもリリース可能なレンコ、根魚はお帰り願いました。

 

201306161353

 

201306161357

 

結果的にはイカは一杯でしたが、ちゃんとスッテ、プラヅノ仕掛けで狙えばたくさん釣れそうな感じでしたよ。

 

 

 

さあ、次回は近年に無いロケットスタートを切った、灼熱のステージです。(笑)

 

« トップはオワタよ(泣) | トップページ | 玄達瀬 »

コメント

底辺脱出おめでとうございます。
この釣果に何か1本デカイの混じれば最高ですな。

今年一番の美味、誠に有難うございます。
しかも、食べきれないくらいの量を!

さすがに食後のパイパンクローまでは無理でした。

使い方合ってますか?(笑)

このすけさん>

釣り味はデカイほうがいいのですが、鰤モ鯛モ旨くないのでコレで十分です。
って、負け惜しみ。(泣)
次回、10kgオーバー目標でっす。

zekiさん>

アジは脂が乗って絶品でしたね。
その後に脂の乗ったパイパンクローくらったら大変なことになりますね。(笑)

次回は、ネ申イムコンビで、アツいアソコを沈黙させてください。(笑)

midoriisiさん>

毎度思いますが、現場で仕事してください。(笑)

例年、アツいアソコは3日で自然に沈静します。
5日目の我々はダイジョブか?

美味しそうなメンツが揃ってますねぇ~
アジ、ヒラメと羨ましい釣果でつ。。。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
いやぁ~。狙い通り、美味しい食材沢山Getされていますねぇ~。
「灼熱のステージ」では、ネ申&イムの本領を発揮して、
周りの船ごと、引きずり込んでくださいね!(笑)

F-3さん>

デカアジ狙いで逝きます?
メチャ脂乗ってバカうまっすよ。
どうしてもルアーで釣りたい、ってこだわりさえ捨てれば割と簡単に釣れますゼ。

madtakaさん>

マイボートと同じく、今年は青物絶好調みたいですから撃沈は無いでしょう。
期待に添えず申し訳ない。(笑)

おやぢさんおはようございます
アジマジうまそ
アジは市場価値が高いんで(我が家調査)
釣たいっすわ

インピンミンさん>

我が家でも市場価値はアジが最高値です。
あと、最近は入荷0ですが、キスも最上位です。

青物は今や猫モ食わんです。(泣)

うわー、良い釣果ですね。
ワタスもアジ大好物です。

パイパンクローって何ですか?(恥)

やまモさん>

手段さえ選ばなければアジ釣れますよー。

パイパンクローはググッてください。(笑)

パイパンクローって何?
アイアンクロー??
強いんすか?
パイルドライバーペロペロみたいなやつ??

おやぢさんどうもです。

う~ん美味しそうなお土産!

これぞ釣りの醍醐味のひとつですね。

パイパンクローってなんですか?
とこで体験できるのでしょうか?
気になって眠れません(笑)

大漁ですね。
自分も鯵釣りたくてサビキ入手してきました。
やった事ないんですが沈めて上下させる感じでいいんでしょうか?

タカさん>

なんかググれば出るみたいよ。(笑)

お凸坊主さん>

最近、釣りものが極端になっちゃって、体力勝負か、食味優先かに偏ってます。
多分付き合ってる友人が悪いんだと思います。(笑)

にしさん>

にしっぺの一番好きそうなワザでつ。(笑)

じゃんさん>

トップとは対局の釣りですが、久しぶりにヤルとコレが結構おもろいです。
アタリが一杯あるって楽しさの基本ですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップはオワタよ(泣) | トップページ | 玄達瀬 »