« 定位置 | トップページ | ブリットで鰤獲った(笑) »

2013年6月 3日 (月)

6/1ヒラマサトップ調査

今年は全体的に釣りものが例年に比べ一ヶ月ぐらい遅れているという。

なら、そろそろあそこのヒラマサいけるかも?

と、淡い期待込めてトップ便調査に行くことに。

都合の良いことにべた凪予報なんで、超久々にカヤックで出撃。

ポイントを流しながら次々撃っていく釣りなんで、足こぎカヤックが一番効率いいんですよね。

 

一年以上熟成(笑)させたホビーレボは埃、蜘蛛の巣まるけで、まずは自宅でカヤック洗浄から始まるというオマケ付。

 

 

 

99.99%◯ホゲリ覚悟という、酔狂な釣りにお付き合い頂いたのはじゃんさん

 

久々にカヤックを出したが、準備簡単、扱い気兼ねなし、でズボラな自分は風さえ無いならカヤックの方が合ってるなあと、改めて思いました。

 

 

攻めるポイントはこんな感じ。

 

201306010446

 

主に水深10〜20mの岩礁帯。

こんなところでメーター近いデカマサがトップに出るんですよ。

運が良ければ・・・

 

 

 

 

 

 

夜明けから9時ぐらいまで投げ倒しましたが、ま、当然のように、全くのノーバイト。(大泣)

まだ時期が早いのか、今年はダメなのか・・・

 

トップのタックル1本しか持って行ってないため、早々に上がり。

 

 

201306010834

 

夢に付き合っていただいたじゃんさん、ありがとうございました。

 

まだ、諦めてないっすよ。(笑)

半月後ぐらいに再調査予定。

« 定位置 | トップページ | ブリットで鰤獲った(笑) »

コメント

この調子を維持してくれればよかったのに・・・。

このす(笑)さん>

釣れる人のオコボレを頂戴をする。
コレ基本。(笑)

この水深ですと気合の入ったタックルで挑んだでしょうね~。
ほりゃ握力がバカになるはずだ(笑)

月内にリベンジらしいですが、ゲンタツで?

zekiさん>

玄達、どうなんすかねえ?
マイボートでも鰤が釣れちゃう今年、わざわざ玄達逝く意味あるんでしょーか?(笑)

特に一ヶ月遅れていると言われている今年、解禁直後良いのかなあ?(爆)

先日はお疲れ様でした。
久々のカヤックは気持ちよかったですね。
次もタイミングが合えばご一緒させて下さい。

お疲れ様です。

出港地から北に行った方面で、昨日、ヒラマサを1本釣っている人を見ましたよ。
トップかどうかわかりませんが・・・。

おやぢさん、こんばんは!
トップ縛りですか・・・
とても、真似できませんが、デカマサしか眼中になかったのですね・・・
なのに、翌日!(笑)

じゃんさん>

なんで合宿しなかったんですか!(笑)

midoriisiさん>

ヒラマサ、どこ行ったんでしょうね?

madtakaさん>

最近の傾向からして、朝トップやった後では、ジグでも釣れないような気がしたので、ジギングタックルモって行きませんでした。

当分、何処行くにもキャスティングをモって行きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定位置 | トップページ | ブリットで鰤獲った(笑) »