« 舐めてました | トップページ | 定位置 »

2013年5月26日 (日)

鰤しか釣れん(再)

占い師は自分の将来は占えないという。

最近、自分は他人からドコが釣れる?と聞かれて答えると、みんな良い釣果をたたき出す。(悔)

自分は釣れてないのに・・・(涙)

 

 

 

なんと22日はてんぷく丸ヅラ丸の両方のミヨシが空いているという。

ちょっと悩んだが、ここんとこずっと釣果低迷しているてんぷく丸はやめて(笑)、頭モ船モ偽装艤装いっぱいのヅラ丸に乗ることにした。

 

130522_045203

 

でっぱつ。

写真のとおり、ベタ凪、トップ日和。(笑)

 

 

で、自分はトップ、船頭はジギングで始める。

 

が、スタートしばらくはどちらも沈黙・・・

 

30分ぐらいしたところで、魚探がけたたましく鳴った。

 

と思ったら、すぐにドスン!

 

201305220547

 

こ、この魚探の反応は釣れるに違いない!

トップなんか放ってる場合ぢゃない!

 

お「せんちょお〜、ジグ落としていいかな?(笑)」

モ「ダイジョブでしょ。( ̄▽ ̄)」

 

では遠慮無く。

 

シャクシャク、ズドン!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

これは時合いに違いない。

慌てて、ファイトしながら僚船に電話。(笑)

 

お「時合いキタ!、こっち来い!!」

 

 

201305220549

 

まずは船頭がワラサ。

 

130522_055033

 

続いてお客がギリ鰤。(笑)

 

まあ、早々に鰤が釣れたんで、トップに戻るのだが、どうやらホントに時合いに入ったらしく、魚探が鳴る度に船頭が釣るので、

 

2013052206070000

 

どうにもガマンできなくなり、激アツ反応が出たときだけジグを落とすと、鰤が釣れてしまう。(笑)

モう鰤が釣れるの当たり前なんで、2匹目から船頭写真撮ってくれません。

 

ふと見ると僚船が静か。(笑)

 

お「さすがに鰤3本はいらんなあ〜、鰤いる?(ニヤニヤ」

 

こ「いらんわ!自分で釣る。(涙目)」

 

お「じゃ、リリースだな。」

 

 

モう一度言おう。

鰤をリリース!!

 

あれ?

どっかで聞いたような・・・(笑)

 

なぜかこの日、自分にはジギングでは鰤しか釣れませんでした。(爆)

ちなみに使用ジグはF1三国グロー120gのみ。

 

 

その後トップに戻り、必殺よそ見メソッド(笑)してたら、

 

ばこーーーーん!!

 

うおおおおーーーーっ!

でたあああああーーーっ!!

 

ノったああああーーーーーっ!

 

が、惜しくも途中でフックアウト。

ワラサはあったなあ・・・

 

 

しかし、それを見て俄然やる気を出した、てんぷく丸船長がトップで次々仕留めてから、調子はMAX。

 

特に鰤を掛けた時の狼狽ぶりは、自分の拙い文章力では表現できないほどおもろかった。

 

2013052207140000

 

その後時合いが去ったのか、あまり釣れなくなったので、トップで浅場を攻めたら、そこそこ出ます。

 

130522_082517

注:誇大表現200%(笑)

 

 

130522_082823

注:ヤラセです。バーブレスなんで実際はランディング時にルアー外れました。(笑)

 

 

なぜかこの日はトップではハマチしか釣れませんでした。(泣)

でもおもろい!

 

 

モっと続けたかったが、僚船が上がったし、すでにクーラー一杯だし、風が強くなってきたので10時沖上がり。(驚)

 

 

モちろん、帰りは勝利のソフト。(笑)

 

130522_141712

 

ホントにモう、鰤いらんです。はい。(笑)

« 舐めてました | トップページ | 定位置 »

コメント

狼狽ぢゃなく歓喜の雄叫びです。
多分私モおやぢ殿モこの日をピークに下降の一途を辿るんでしょうね。

おやぢさんどうもです。

すごい釣果ですねw(゚o゚)w
鰤がいらんぐらい釣れちゃうって!!(゚ロ゚屮)屮

こっちが、サバ祭りやってるときにブリか~
ちぇッ(笑)

おやぢさん、おはようございます!
お疲れ様です。
鰤祭り、ご堪能おめでとうございます・・・(ちっ)
でモ、おそらく、この日が最後の祭りかと・・・(笑)
もう、大群は抜けちゃったんでしょうね・・・
後は、夏を越えるまで、我慢の釣りが続くのかなぁ・・・

このDさん>

下降の一途なら良かったんですが、いきなりどん底ですわ。(泣)

お凸坊主さん>

いるところに良いタイミングで行けば誰でも釣れるんですよ。腕は関係ないです。(笑)
シーバスも同じかと・・・

おかやん>

誘って頂ければそちらに行ったと思います。(笑)

madtakaさん>

おっしゃるとおり、今後は祭りは無いでしょうねえ。
ただ、ある程度居附きがが残ると思うので、可能性はあると思いますヨ。

先ほど、ゲキアツ情報ゲットしました。

私の読みはろくすっぽ当たりませんが、とpでウハウハだっちゅーんで、だまされて行こうと思います。
情報筋曰く、週末にはベイトもルアーのサイズくらいに成長するはずだ!と、自分以上にポジティブに言っておりました(笑)

zekiさん>

ああ、また懲りずに騙されに行くのね・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舐めてました | トップページ | 定位置 »