« 2タコ | トップページ | 輪島 »

2013年5月 9日 (木)

初鯛

お久しです。(照)

 

なんと前回のアプーから一ヶ月以上の放置プレイ。

でも実際、前回3/30の釣行から今回の4/20まで、全く釣りに行けないぐらい、仕事してたんよ。マジで。

 

まあ、その後怒濤の連続釣行でブログ書いてるヒマ無かったんすけどね。

でも基本的に単独釣行はないので、他の方がすでにネタバレしてますから、新鮮味はないですけど、記録を残しておかないとね。

 

 

 

直前まで仕事がテンパっていて、次の「輪島」まで行けないと思っていたら、土壇場で仕事が順延されて4/20が空いた。

ので、節操なく声を掛けたらrunichiさんが引っかかった。(笑)

から、乗せてもらった。

 

 

しっかし、日の出が早い。

出艇場所に行ったら、もう、準備が終わって待っていた。

自分は乗るだけのVIP待遇。(笑)

 

約一名、さらに早出のおぢさんがいたが、たぶん朝一なんて釣れないでしょ。(爆)

だって、4月も下旬とは思えない寒さ。

完全に舐めてました。

 

 

 

しかし、runichiさん、釣りウマイっす。

 

始めて間もなく

 

2013042005420000

 

ホウボウ。

 

2013042005490001

 

チャリコ。

 

と、立て続けに釣りやがった。(チッ!)

 

これはヤバイ展開か?

と、思った頃

 

2013042006040000

 

F1三国グロー、底でほっとけメソッド(笑)でなんとか◯ホゲリ回避。

 

この時点でまだ6時過ぎ。

なんだが、ここから長い沈黙。

 

いろいろウロウロしたあげく、

 

O_7cb587c

 

レンコ。

 

O_accf44c0a6d0aa50bb0ccc4f8390866cf

 

ムシガレイ。

 

2013042010010000

 

またチャリコ。

 

O_7c3d1048f12f63140fb3f04c5947b7b7c

 

クロソイ二連発したときは巣を見つけたと勘違いした。(笑)

 

 

10時頃になり、あまりの寒さと、風が出だしたので、帰ろうかと思ったその時、

 

O_0bf413a5_2

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

runichiさんが、デカイんぢゃないすか?

とか、言ってくれたが、実はドラグが緩いだけだったりする。(笑)

 

 

O_d3860929c9a60cb5d40ba20395b0a5c37

 

すんません、60ちょいのチャリコでした。

でも実は本年初マダイだったりする。(照)

 

んでもって、これにて沖上がり。

 

 

後片付けもせず、マダイだけ持ってさっさと帰りました。

 

 

先の2タコがウソのようです。(笑)

今後の良い景気付けになったゼ!

runichiさん、ありがとうございました。

« 2タコ | トップページ | 輪島 »

コメント

どういたしまして。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
その節は、お世話になりました。
分けて頂いた魚で、なんとか我が家の食卓も恰好がつき、
筍も美味しゅうございました。
って、何時の釣行なんですかぁ~!?(笑)

このDさん>

かなりやさグレてますね。(笑)
やっぱりGWは休んで釣り行った方が良いですよ。

madtakaさん>

あのころは師匠釣果の底でしたね。(笑)
なんとか復活されたようで、今後は魚くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2タコ | トップページ | 輪島 »