« 鰤しか釣れん(笑) | トップページ | 鰤しか釣れん(再) »

2013年5月25日 (土)

舐めてました

「鰤しか釣れん」

 

なんて完全に勘違いしてました。

舐めてました。

舞い上がっていました。

驕っていました。

 

どうもすいませんでした。

海ってコワイわ。

 

 

 

 

 

振り返ること5/18、F-3さんからタンデムのお誘い。

 

お「鰤しか釣れんけど、それでもいい?」

と、すでに舐めてかかっていた。

 

 

 

O_a2b9cd9674d63

 

が、釣りを始めると、全くアタリがない・・・

 

しかし、周りの状況はずっとこんなふう・・・

 

P5180899

 

ナブラ、鳥山、イポーイ!!

 

 

 

でも釣れん!(悲)

 

 

そんななか、やっとこさ

 

O_9e990b698a

 

小キジ。

 

2013051808230000_2

 

小ガシラ。

 

ちなみにコイツは絞めて血抜きしようとして、F-3さんが魚をストリンガーごと海に放り投げてさようなら。(笑)

どうやら、ストリンガーの端と思って握っていたロープはボートのロープだったようだ。(爆)

 

 

粘って粘って、 

 

O_661e27cf8f3c6

 

小ラメヒー。

 

 

が、その後またまた沈黙。

 

昼頃になって、時合い到来。

 

O_4addf255a391cb

 

大キジ。

他に根魚ポロポロ。

2013051813040000

 

ギリワラサ。(笑)

 

で、時間切れ終了。

 

 

ただ、昼から急に食いが立ったのと、ナブラの立ち方が変わったので、午後は釣れるんじゃ無いかと思ったが、夕方から所用があったので、やむなく撤収。

 

O_3c5d9bc9a5b7

 

お土産としては十分だし、美味しい魚ばかりだが、ドラグの出る魚無し。

 

 

 

その雰囲気から明日は絶対釣れるから来い!と出撃を迷っていたこいつに教えてやったのが大間違い。(泣)

 

 

再び修行の旅に出ます・・・

« 鰤しか釣れん(笑) | トップページ | 鰤しか釣れん(再) »

コメント

最近いい勘してるなあ。
お陰さまで・・・、ムフッ。

このDさん>

モうそれ以上の釣果はなかなか出ないでしょう。
次の場所選びに困ります。

最近、外しませんな~。
今だったらまぐれでグロマー釣れる気がします。

ゲンタツがめちゃ怖いっすね(笑)

zekiさん>

今年はホントどうしちゃったんでしょうね?(笑)
玄達はマサがボコボコに釣れたりして。

おやぢさん、おはようございます!
お疲れ様です。
ドラグがチリッとも鳴らないと、不完全燃焼になっちゃうのは、
不感症になってるのでは、ないでしょうか!?(笑)
この日の自分?ドラグ鳴りっぱなしでしたよ!(爆)

madtakaさん>

ああん?
ドラグ鳴りっぱなしって、最後だけでしょ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鰤しか釣れん(笑) | トップページ | 鰤しか釣れん(再) »