« 青物グランドスラム | トップページ | 鰤しか釣れん(笑) »

2013年5月14日 (火)

鰤祭りGW

GW前半の九州玄界灘ツアーをなんとか爆釣で終わらせることができ、余韻を楽しむ間もなく、GW後半戦に突入。

 

5/3

エンジンがドック入りしているのでタンデム相手を探したら、midoriisiさんが手を上げた。

なんと9.8馬力船!

エンジン持てるんだろうか?(笑)

 

 

何処行こうか当日まで迷い、結局現地で比較的空いている所を探し、出艇。

の時、あまりの重さにドーリーが片方引きちぎれた!(笑)

 

りしたが、なんとかでっぱつ。

 

2013050306470000

 

midoriisiさんは鯛が釣りたいためライラバ、自分はジグでスタート。

 

始めて間もなく、

 

2013050306500000

 

◯ホゲリ回避。(笑)

 

 

 

その後もmidoriisiさん共々、アタリは少なく、たまに小根魚が遊んでくれるぐらい。

 

2013050309040000

 

 

 

だったが、突然ゴツン!

 

2013050310250000_2

 

まさおくん。60ちょい。

 

この後midoriisiさんが良型ヒラメを掛けるも、自分のタモ入れが悪く、フックアウト。

申し訳ない。

でもタモ小さいし、赤潮で魚見えんし・・・

 

 

 

んでもってしばらく沈黙の後、

 

2013050312490000

 

またまさおくん。同サイズ。

 

この後3時ぐらいまで頑張ったが、目立った追加なし。

 

本日は泊まりなので、車に道具押し込んで、温泉寄って、宿へ。

ろくろく寝ていない上、酒を飲んだら、すぐに撃沈。

 

覚えがあるのは、自分の釣ったヒラマサ、めちゃ旨かった。(笑)

にしっぺの釣ってきたワラサ旨くなかった。(爆)

 

 

 

5/4

この日モmidoriisiさんに同船。

他の場所でよさげな情報があったが、混雑を避け、某所へ。

 

この日モ朝一は渋く、

 

2013050406250000

 

釣れてくるのはこんな感じ・・・

 

だが、なんとこの日は他の場所から出た仲間たちから信じられない釣果のメールが次々入る。

鰤が爆っているという。

しまった。

混雑しようがそちらの場所で出るべきだったか?

と、後悔したがしょうがない。

 

 

そんなときにやってくれました。

 

2013050408100000

 

ナイス真鯛。

 

自分はデカ青物らしきやつ掛けましたが、しばらくファイトのちフックアウト!

今日はダメなのか?

と、諦めかけた時、

 

Ncm_0175000

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

Ncm_0177000

 

なんとかかろうじて鰤祭りに参加。

って、結局この1匹だけですけどね。

 

周りが鰤3本、4本獲ってる中だと、なんだか鰤一本では釈然としない敗北感。(笑)

完全に感覚がマヒしてます。

 

 

まあ、昼過ぎたし、釣れたから帰るべ、と出艇場所に戻り、片付けをしていたら、鰤祭りを聞きつけたこのすけDXさんが仕事をぶっちぎって急遽参加。(笑)

 

鰤祭りは違う場所だ、って言ってるのに

「遠いからココでいい。」

それが致命傷だとはつゆ知らず。

 

んでもって一人では寂しいと言うことで自分を拉致って海上へ。

 

 

・・・・・・

 

 

が!

日没まで頑張ったが全く釣れず、アタリも無く、◯ホゲリ完全試合にて終了。(大泣)

 

海って怖いな−、午前と午後でこんなに魚の活性が変わるなんて。

 

宿に帰り、すでにほぼ終わった宴会場でみんなからバカにされ、枕を濡らしました。(爆)

 

 

その翌日、このDさんはリベンジに行ったらしいのですが、今ひとつ噛み合ってないようでした。

自分たちと一緒に釣りすれば良かったのに・・・

 

 

 

5/5

この日はこどもの日ということもあり、zekiさんの知人のお金持ちがクルーザーを出すというので、便乗させて頂くことに。

本来の目的は子供たちを楽しませる、ということなので、9時半頃出船、昼上がりのゆる〜〜〜いクルージングです。

 

201305050924

 

およそクルーザーなどとは縁遠い連中ですので、全く場違いな格好です。(笑)

 

 

この日は船長の勘が冴え渡り、開始早々鰤が連発!

 

O_d76cedb375cc860

 

 

 
 

 

 

 

zekiさんが不安そうに見守る中、

 

O_10e788262ef36d42601aab569b8b397f1

 

ロリコンにしっぺが公表できない危ない目つき(笑)で指導(ハァハァ)すると、

 

O_6e5cde6040b8bd4768427113afa4b7c8b

 

カワイコちゃんでも釣れます。(笑)

 

O_0e8335fbfb8cc4474547e0a1759449a56

 

クソガ、いやおぼっちゃまでも釣れます。(笑)

 

 

O_462f29f96a488a0c3b60e9d9f0f967ad1

 

両手に華で、タカさん船縁から離れられません。(笑)

 

 

 

 

結局実釣小一時間で鰤全員安打。(驚)

 

 

O_08c56442faa8c36032c1742ec9ea8a1cd

 

船上に咲いた鰤の花。(笑)

 

こんなことってあるんですねえ。

最高のGW〆釣行でした。

 

 

 

 

いつまでこの好調さが続くのかなあ?

« 青物グランドスラム | トップページ | 鰤しか釣れん(笑) »

コメント

すいどうやのおやぢさん、おはようございます!
お疲れ様です。
楽しかったですねぇ~・・・GW(遠目)
midoriisiさんって、やっぱデカいですねぇ~。
ライフジャケットが首輪みたいで、思わず笑ってしまいました!(失礼)
それにつけても、このDさん・・・外し過ぎですねぇ~・・・
厄年って、こんなにひどかったかなぁ~!?(笑)

madtakaさん>

厄年を言い訳にするのモどうかと思いますがねえ。(笑)
厄年の人間みんなダメな訳無いし。

好調青物続くと良いですね。

おやぢさんどうもです。

ナイス鰤&家族サービスお疲れさまです。

女の子やおぼっちゃまにも釣れるのに・・・くっ
意地でも銀色をぶち上げちゃる!( ゚皿゚)
(本心としては、セイゴでいいので、スレでもいいので1尾釣りたいです)

お凸坊主さん>

いや、自分の家族サービスぢゃないし。(笑)

名古屋港オカッパリシーバスは難易度高いっすよねえ。

ちわ~ 
最高のこどもの日でしたね^^
私でも釣れるんですもんね~

父ちゃんが両手に華ってる時の我が家の子供達ですか?
嫁さんと瀬戸物祭りに行ってました・・・^^;

厄年以外の言い訳なんかしたくないわ。

タカさん>

あんなに簡単に鰤釣れちゃうと次回からが大変ですわ。(笑)
次は愛人同伴でクルージングに来てくださいね〜。

このDさん>

ますます荒んでますねえ。(笑)
ちゃんと◯ホゲリ付き合ってあげたじゃない。(爆)

どう見てモ後ろで見守るゼッキョンさんのが怪しいでしょ!(笑)
おやぢ様にブログの更新抜かれてまった~(>_<)

にしさん>

zはあの時点で釣れてなかったからね〜。(笑)
まもなく完全に現在に追いつきます。

お疲れ様です。

普通に考えたら、いい釣りができていますが、みんなが釣るから、感覚がおかしくなるんですねぇ・・・そういえば、丸ホゲリの方モ見えましたから、いい釣果でした。(笑)

船長の勘はほんと見事でしたね。
あんな短時間であれだけ釣れるなんて思いもしなかったです。
楽しいGWでしたね~

midoriisiさん>

そうですよ、あの日鯛が釣れてるのは二人しかいませんからねえ。
なかなかマイボートで鰤を複数釣る機会なんて無いですからねえ。

じゃんさん>

あんなに爆釣したのに今回は唐揚げを食べずにとっとと帰っちゃいましたねえ。
それだけが心残りです。(笑)

いや~、凄い釣れっぷりですな~。

お嬢様が鰤釣る前に、にしっぺに釣られる(姦られる)かどうかひやひやで釣りになりませんでしたよ(汗

我々には程遠い、こーゆー優雅な遊びもいいもんですね(笑)

zekiさん>

あー、それで最後まで鰤釣れなかったのね。(笑)
ご令嬢がにしっぺどストライクなんでかなりヤバい目つきでしたから。
いつケツ触るかヒヤヒヤしながら見てました。(爆)

いつの間にか更新されてた(汗)
令嬢、クソガ○との釣りも行きたかったな~。
しかし、みんな場違いな格好でマリーナに集まった姿を想像すると笑えます。

やまモさん>

たぶんやまモさんが一番絵ヅラにならないと思いまつ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青物グランドスラム | トップページ | 鰤しか釣れん(笑) »