« ?回目の進水式 | トップページ | 大人の休日 »

2013年3月11日 (月)

エビング

すいません、大変長らく放置しておりました。

モう、かなり忘れかけております。

詳しいことは既にこちらこちらにスバラシイ小説(笑)がありますので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

ではサラッと。

 

某2月17日。ゴムボ釣り。

 

メンバーはなんと珍しくイム

 

Images4

(イメージ)

 

 

 

ロリッペ

 

Images3

(イメージ)

 

 

 

唐揚げくん

 

Kotan3

(イメージ)

 

 

そして、釣りには行かなかったが、今回ゴムボと車を渋々快く貸してくれ、大変お世話になったヅラッペに感謝の意を捧げたい。

 

Images2

(イメージ)

 

 

 

*注 イメージはご本人の普段の言動から感じた、おやぢの主観です。

    事実ではありません。(笑)

 

 

 
 
 
 

では内容はネタバレしてるので写真だけ。

 

201302170949

古いな。(笑)

 

201302171211

 

201302171203

 

201302171221

 

20130217141

 

O_9acb6d87e861799e0fdfc9f015be821c6

 

O_5b38ffe445958dfa2447e09fb1da10253

 

ん?なんかフックについてないか?

 

201302171329

 

ま、今回かなり渋かったのですが、ちょっとした工夫で楽しめました。

そのスーパーメソッドを紹介しときます。(笑)

それは

 

「エビング!(爆)」

 

 

 

今回使用したのは

 

2013021806570000_2

 

コイツをジギングフックに「トレーラ」として付けます。

それによって、食いの渋い、魚の吸い込みが弱いときでもズボッとフックが口に入ります。

 

皆さん、勘違いされているようなので、もう一度言います。

 

コレはトレーラです。

エサではありません!!

 

そして、実際のメソッドですが、ジグを底取りしたら、

 

スーパースロージャーク&ステイ

 

です。

わかりやすく日本語で言うと、

 

底を切って、置き竿。(爆)

 

です。

 

このトレーラの効果はバツグンで、伊勢尼19号のジギングフックが見事にヅラの口にフックアップします。(笑)

 

皆様、どうぞお試しアレ。

 

 

 

あ〜、はよ春来んかな〜。(涙)

 

« ?回目の進水式 | トップページ | 大人の休日 »

コメント

なんだ?左上の気分が悪くなる写真は!?

おやぢさん、こんにちは!
お疲れ様です。
えぇ~っと・・・
いつの釣行でしたっけ?(笑)
スーパーメソッドは、効果ありそうですね。
やはり、○九のスーパーハードあたりが、
硬さ的に、「トレーラ」として最適なんですか?(爆)

このすけさん>

気分が悪い?
風邪じゃないですか?(笑)

madtakaさん>

大きさが最適ですね。
ボイルでもいいんですが、量が多すぎてもてあまします。(笑)

おかしな画像をよく集められますねぇ。(笑)
どうやって探すんですか?

左上の記事は、書かなくていいかと思います。
イメージが狂いますから・・・。(爆)

midoriisiさん>

画像はネットで探します。
ヒマがないとでいないんですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ?回目の進水式 | トップページ | 大人の休日 »