« 大いなる勘違い | トップページ | 丹後 »

2013年3月19日 (火)

デッドスロージギング

調子こいて土曜日モ行ってしまいました。

金曜の夜、飲み会だってのに、やまモさんに名古屋まで迎えに来てもらい、拉致られました。(笑)

 

なんだか久しぶりのゴムボートフィッシング。

 

 

 

朝が明けるの早くなりましたねー。

6時ちょっと過ぎには明るくなってでっぱつ!

 

前日、近くでヒラマサが入れ食いだったらしいので、期待大。

 

 

 

 

 

 

が、

 

全くアタリありません。(泣)

魚探の反応はメチャクチャ良いのに、食いません。

 

今日はトレーラ持ってきてねーし、ヤバいな・・・

と、感じ始めた開始2時間ぐらいたったところで

 

130316_072820

 

愛舐め釣れた。

 

ら、やまモさんにモ

 

201303160834

 

釣れた。

 

 

が、後が続かん。

 

 

 

そうこうしてると

 

2013031808580000

 

ベイトらしきコウナゴが付いてきた。

 

これはチャンスとばかり落とし込んだが、アタリも無く終わった。

 

 

気分転換に、やまモさんのスロジギタックル借りてみることに。

オシアジガーのロングハンドルが試したかっただけなんだが、

 

お「堅っ!!メタルウイッチの4番堅すぎ!」

とか、

お「ロングハンドル扱いにくっ!!」

とか、

散々文句を付けたところで、ロングフォールをかましたら、ラインがダルンダルンに。

 

「うおーーーっ!

  なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

 

と、同時にジガーの情けないドラグ音がけたたましく鳴る。

久しく味わっていない大物の引き。

 

手応えからすると鰤?もしくは大鯛?

 

 

ようやくドラグが止まって、ラインを巻きだしたら

 

「オレがまだ一回も魚を掛けてモいないジガーで釣りやがって!(恨)」

 

という怨念が届いたのか、痛恨のフックオフ!!

 

お「バカヤロー!!なんてヘボいフックを使ってやがるんだ!」

 

と、お門違いの文句タラタラ。

 

 

 

 

 

その後またもアタリ遠のき、仕方なくあっちこっちウロウロ。

 

O_885694fbbfb1567525

 

 

 

なんとか昼頃デッドスロージギングが効き、底物小魚をポツポツ追加。

1時半頃沖上がり。

結局やまモさんのニュージガーは入魂できず。

大いなるケチがついたな。(笑)

 

2013031615130000

 

本日の二人の釣果。

微妙です。(苦笑)

 

 

 

 

帰りのSAで鯛釣った連中に、寒い中、ムリヤリソフト食わされました。(笑)

 

130316_160620000

 

 

今年はヒラメの当たり年ですかね?

 

« 大いなる勘違い | トップページ | 丹後 »

コメント

大漁ぢゃないですか、今日のワテの釣果と比べれば(T-T)

自分も寒い中、ソフトクリーム食べさせられました(笑)
車の中は酸欠気味で暖かかったんですが^^
Jさんごめんなさい!!

このDさん>

確かに食べるには十分以上だったんですが、大物バラしてるんでなんか釈然としないっす。

F-3さん>

アナタは勝ち組でしょ。(笑)

この時期、充分に大漁だと思いますがドラグを鳴らした大物は気になりますねぇ。

愛舐め・・・・良いですねぇ。

勝利のモのソフトは格別ですね!

おっしゃー
ヒラメ狙いだ~!!

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
確かに、調子落ちてきているようですね~!(笑)
この調子で、早くいつもの「さかなにやさしい釣り人」に戻ってくださいね!
でモ、記事中触れられていませんが、ヒラメ羨ましいですぅ~!
溶けませんでした?(爆)

小太郎さん>

イヤー、小太郎さんの愛舐めには及びませんよ。

じゃんさん>

モう、スゴイ上から目線になってますね。(笑)

タカさん>

ヒラメは固まっているようで、同じところで立て続けに釣れましたよ。

madtakaさん>

ヒラメ歯ごたえがあってメチャウマでしたよ。

師匠が釣ったヤツは養殖でしょ。(笑)

季節のお野菜あざっす。

デッドスロージギング?
早くも50肩が玄海なんですか?(笑)

zekiさん>

別に肩は異常ないですが、この日はほぼ動かさない方が良かったですよ。
シャカリキになってシャクッてたヅラッペは全然釣れてませんから。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大いなる勘違い | トップページ | 丹後 »