« あけましておめでとうございます | トップページ | 免疫 »

2013年1月 9日 (水)

ロケットスタート

いつもの年だと、新年早々957か海釣り公園辺りに行って、撃沈してくるのだが、今年は満を持してマイボートで初釣り。

 

当初、伊豆方面へ遠征する予定だったが、海況悪く断念。

天気予報とニラメッコして結局5日に行くことに。

 

紆余曲折があって、じゃんさんとタンデム釣行になりました。

 

前日の4日の夕方から自宅に迎えに来てもらって、正月の釣具屋巡りしながら目的地へ。

すでに2日に釣具屋巡りしてたんで、買う物ないんですけどね。(笑)

 

 

 

 

途中、夕食のためラーメン屋に寄り道したりしながら行ったので、結局目的地に着いたのは夜9時ぐらい。

この時点では波(ウネリ)で出艇場所はジャバジャバ。

明日ホントに出せるんかいな?

と、思いつつ、小宴会の後就寝。

 

 

 

 

 

翌朝、周りでは暗いうちから準備してる人たちがいたが、自分は明るくなるまで寝てた。

どうせ、朝一は波高いだろうし。

 

ノンビリ明るくなってから準備して、もちろん自分たちが最後発。(笑)

 

すこしウネリが残っているのでチンタラ走って先発組の連中の所に行くと、アタリはあるが、まだ誰も釣れてないという。

想定内。

 

 

すぐ側で始める。

とりあえず、青物狙い。

 

と、一投目から

 

ゴンッ!!

 

とバイトがあるも乗らず。

うおおおおおーーー!

正月早々興奮するぜ!(*゚∀゚)=3 ハァハァ

 

 

それから数投後、

 

どぉおーーーーーん!!

 

O_735c4ad7

 

ヒラマサ来ました。65ぐらい。

後から来て一発目。ウレシイ。

 

もちろん、迷惑メール打ちまくり。(笑)

 

 

奇跡はそれだけではなかった。

なんと、すぐ後に連続ヒット。

 

20130105080036

 

もう帰ってもいいな。(笑)

なんとこの時点で釣ってるの自分だけ。(驚)

 

これはついにオレ様の時代が来たか?

とか思ったが、すぐにじゃんさんが、

 

P1050620

 

の後(笑)、

 

P1050623

 

ヒラマサ釣ってました。

 

その後、周りも次々釣れたようで、別にジグしゃくってりゃ誰でも釣れたほど好活性なようです。(ちょっとガッカリ。(笑))

 

 

 

自分はマサを2匹釣った時点で青物は要らなかったので、マダイ、根魚狙いに変えてその後ジグは封印。

して、インチク、タイラバを使っていたが、なんと、そのどちらにもマサしか掛からず。

 

ヒラマサなんかいらねえ!

 

と、今後二度と口にすることない事ホザイてました。(笑)

 

実際、周りの方々みな午前中だけでマサでトランク大将一杯にしてたようです。

こんなことがあるんですねー。

 

 

 

最後に浅場で根魚狙って

 

20130105120126

 

喜んでましたが、最後にこんなもん釣って喜んでる自分が恥ずかしくなる事件があって終了。

 

ま、自分としては考えられない一年の始まりでした。

 

最後に帰ってからマサ捌いたら

 

20130106174922

 

アジがビッシリ詰まってました。

やっぱり魚がベイトの時はジグ釣れますね−。

 

 

 

快進撃が続く・・・

 

 

 

と、いいな。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 免疫 »

コメント

快進撃が続く訳ないし。
ヒラマサなんかいらねーって言ってみたひ・・・。
事件って何すか?

お疲れ様です。

新年早々、1年分釣っちゃいましたか?(笑)
凄い釣れっぷりですねぇ。
当日は私も浮く予定だったのが、急用で断念。
仕事が手につきません・・・。(爆)

おやぢさまこんばんは!

じゃんさんが持つとまるでハマチですな(^_^;)
でモ、何で全身モザイクなんでしょうか?(笑)
次の釣行で釣ったら勢いはほんものですね!

おやぢさんおはようございます!!
ロケットスタート成功ですねぇ~
じゃんさんの姿見て、アラスカでサーモン狙ってるのかと思いました(笑)
次の釣行で失速することを願ってます^^

このすけさん>

事件ってほどではなく、帰りにmadtakaさんがブリ釣ったってゆーメール舞い込んだことです。(笑)

midoriisiさん>

この日は凄かったですよ〜。
多分本気でやったら一人20本とか獲れてたんじゃないでしょうか?
それぐらい活性が高かったです。
そんなときもあると言うことで。

にしさん>

じゃんさんが全身モザイクなのはご本人の希望です。(笑)

F-3さん>

あの日オレ様に挨拶がなかったのが運の尽きでしたねえ。(笑)

次の釣行でチャレンジステージ行きますので、コレで釣れたらホンモノです。

あぁ~あ、年始早々やっちゃいましたねぇ。

一年分の運を使い果たすとは・・・・・・。(´,_ゝ`)プッ

運を使い果たしても良いからヒラマサ爆ってみたぁーい!

小太郎さん>

今年は快進撃だってば。(笑)
次はカンパチの予定です。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
本当に、あの日のヒラマサは、
活性高くて「もう、いらねぇ~!!」って感じでしたね!(笑)
でモ、次のカンパチは、そう簡単に釣れてくれませんよぉ~!!(爆)
はぁ~・・・鰤釣りたい・・・(大笑)

ちょっと待て!
人のゴンボかっぱらってってマイボートぢゃねーだろ。

お疲れ様です。

スゴイじゃないですか!!!

1/1にYOUのタイムセールで買ったジグが炸裂しましたか?

次の怪神撃は

マサ・ブリ・カンパチのグランドスラムお願いします
それが、達成されればまさにGODです(笑)

先日はありがとうございました。
最高の初釣りでしたね~
この調子で次はカンパチを釣らせて下さい。

にしくん>
恥ずかしがりやなんです!

madtakaさん>

これでカンパ釣ったらホンモノでしょ。
まあ、ほぼ無理ですけど。(笑)

このすけさん>

オマエのものはオレのもの。
オレのものはオレのもの。(笑)

おかやん>

今年中に達成できたらいいなあ。
でも、名古屋港で70アップのシーバス釣るぐらい難しいですな。(笑)

じゃんさん>

ネ申の次はイムにお願いしてください。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 免疫 »