トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1/27渡利ガキお買い物ツアー

前回、エヌテックの帰りにお土産で買っていった渡利ガキが、あまりに美味しかったので思わず↑のような企画をしました。

 

ら、集まったのはなんと

 

「ジギング界のゴールデンボンバー(笑)」

 

の皆さんでした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

まずはオプショナルツアーの

「引本湾クルージングと船上パーチィ」

を楽しみます。(笑)

 

その辺りの詳しくはこちらにおもしろく紹介されていますからご参照ください。

 

釣りはもちろん、

 

「エアジギング!(爆)」

 

なんで、魚はありません。

 

 

クルージングを楽しんだ後は、渡利ガキを受け取って、最後のオプション、

 

「zeki毒舌ボヤキ漫談デナーショウ」

 

を楽しみます。

最近はコレがもれなく付いてきます。(笑)

 

 

 

 

帰ってから食べた渡利ガキは妙にしょっぱく感じたのはなぜでしょう?(涙)

 

 

あまりに寂しいので写真を一枚。

 

130127_140645

 

最高に盛り上がった瞬間。(笑)

 

 

今週は浮けるんでしょうか?

 

このすけDX

って、コンドームの箱のような名前に変えてブログ復活したそうです。

こちらですから見てやってください。

 

そんなこのちゃんと1/16にタンデムしてきました。

年末年始、8さんがシーバスぎょーさん釣ってた場所です。

 

 

 

 

 

が、すんごい渋く、アタリがあってもエソばかり。

 

が、そこはさすがデラックス

 

2013013114430000_3

 

自分はコレが精一杯。

 

2013011611040000

 

おちまい。

 

 

ああ、どんどん釣果が下がっていくな・・・(泣)

 

2013年1月14日 (月)

免疫

zekiさんのブログ更新が滞って早2ヶ月以上。

しかしあの男は釣りに行っていないわけではなく、ずっと貧果なので更新していないだけなのだ。(笑)

 

その辺りをチクチクと言ってやったら、

z「たまたま運悪く活性の低い日に続けて行っとるだけだがや。

 同じ条件なら負けんわ、ボケェ〜!

 

と、大きな勘違いをされているようなので、南斗五車星で「死の海チャレンジステージ」に行くことになりました。

 

 

 

 

 

と、いうことで、1/12のエヌテックマリン。

狙いはでっかくカンパチ。

 

Ts3y0185

 

あれ?

このすけさん、ちょっと見ない間に正月太りした?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

違った。(汗)

仕事で来れないこのすけさんに代わって、無謀にもじゃんさんがチャレンジですわ。(笑)

 

みんながそろって元気な写真は、この行く前だけでした・・・(遠目)

 

 

 

まずは実績の高い湾内からスタート。

 

だが、夏の頃と違って、まったくベイト反応無し。(泣)

 

しかし、流石にしっぺ、そんな状況の中、ファーストヒット!

だが、お約束のE・S・O!(写真無し)

 

秦の商鞅より厳しい法により、帰りの餃子オゴリが決定。(笑)

 

 

セカンドヒットはじゃんさん。

 

2013011207400000

 

すごいバイトだったと言い張ってました。(笑)

 

 

しかしその後はバイトもなく、全く魚探も感度がないので、沖へイドゥ。

 

 

 

 

お「はいー、水深70m、イッキに100mまで掛け下がり、感度ゼロ〜。(笑)」

 

 

もちろん、誰も釣れない。

 

自分もオッターテイル、TGベイトと試すが、全くノー。

 

しゃーないので、早々にカンパチは諦め(笑)、根魚釣ろうと思い、スロジギにチェンジ。

して数フォール後、底から10mぐらいスローピッチで巻き上げ、チョイとフォールをかましてステイしてたら

 

コン、コン、コン・・・

 

 

うぉりゃぁ〜!!

電撃ダイナマイトインナーマッスルフッキィーーーーン!!

 

は、しなくても乗っていた。(笑)

 

はい、ドーーーーン!!

 

130112_0853

 

あんまり引かなかったから、ハマチと思ってたらギリワラッサー。

 

イチ抜け。(笑)

 

 

正月に遊のタイムセールで買ったBeeline Skim 130は早速お気に入り。

本当の所はどうかわからないが、みんなが釣れてないときに釣れるジグは惚れ込んでまいますよねー。

 

 

 

 

個人的にはもう帰ってもいいかな、という気になった。(笑)

ので、自分は休憩して操船に。

船中の活性が一気に上がってみんな猛然とシャクリだす。

 

が、どうやらはぐれワラサだったのか、その後また沈黙・・・

 

 

 

 

を、破ったのはやまモさん

 

Ts3y019

 

二抜けを果たした嬉しさで何を勘違いしたのか、チャリコをリリース!

以後、彼の竿が曲がることは無かった・・・

 

もちろん、帰りの車中で酷く後悔しておりました。(笑)

 

 

その後、またまた長らくアタリすら無い時間が過ぎゆく・・・

 

 

 

 

自分はワラサが釣れたんで、その後はインチク、タイラバでマダイ、根魚を狙っていたが、あまりの釣れなさに再びスロジギ投入。

答えは早かった。

 

ゴーーーーーーン!!

 

周りからの「マジで??」、「バラせ!!」コールをものともせず、

 

130112_105619

 

サゴッシー。

 

あ、上の写真で、zekiさんがかがんでるのは、自分がサゴシ釣ったのみて、恥も外聞も無く、それまで付けていなかったケツ針をセコくジグに付けているところです。(笑)

 

そして、サゴシは時合いだったのか、続けて

 

どーーーーーん!!

 

P1120633

 

あんなにジグ丸呑みされてるのに切られずに釣る悪運の強さはさすがにしっぺ。

三抜けです。

 

 

ウソ書きました。

サゴシもこれでオワリです。

時合いなんてもんじゃありませんでした。(泣)

 

 

 

その後、ウレシイ外道が釣れたのみ。

 

Ts3y01910001

 

これからは「おっぱいスッテ」持って行こう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お「お客さあ〜〜〜ん、時間でぇ〜〜〜す。

  最後に帰り途中で湾内で最後にショボーイもんねらってくださーーい。」

 

 

P1120635

 

もう、写真からも精気が感じられません。(笑)

 

 

お「お客さあ〜〜〜ん、後3分でーーす。」

 

と、宣言して、自分のタックルを片づけたら、

 

z「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

 

マジか?

 

P1120637

 

グッハーーーーッ!

最後の最後でセコい四抜け。

こんなに嬉しそうなzekiさん、初めて見ました。(爆)

 

 

 

んで、あまりに気の毒になったので、じゃんさんに数投延長戦してもらいましたが、ノーバイト。

時間切れ終了。

やはり死の海だった。(笑)

 

 

 

 

 

予想はしていたものの、あまりのド貧果に、帰りにお土産に牡蛎を購入。 

 

130112_170121

 

渡利ガキというブランドだそうです。

 

牡蛎売ってるおばちゃんに聞かれて、今日釣れなかった、と答えたら、気の毒だからと、2割もオマケしてくれました。(笑)

メチャメチャ旨くて安い。おすすめです。

 

 

 

で、帰りはもちろん反省会。

 

Ts3y01980001

 

 

 

最近になってようやくzekiさんのホゲリ菌の免疫ができたようです。

代わってじゃんさんは酷く感染したようです。(笑)

 

 

皆様、ご注意を。

 

2013年1月 9日 (水)

ロケットスタート

いつもの年だと、新年早々957か海釣り公園辺りに行って、撃沈してくるのだが、今年は満を持してマイボートで初釣り。

 

当初、伊豆方面へ遠征する予定だったが、海況悪く断念。

天気予報とニラメッコして結局5日に行くことに。

 

紆余曲折があって、じゃんさんとタンデム釣行になりました。

 

前日の4日の夕方から自宅に迎えに来てもらって、正月の釣具屋巡りしながら目的地へ。

すでに2日に釣具屋巡りしてたんで、買う物ないんですけどね。(笑)

 

 

 

 

途中、夕食のためラーメン屋に寄り道したりしながら行ったので、結局目的地に着いたのは夜9時ぐらい。

この時点では波(ウネリ)で出艇場所はジャバジャバ。

明日ホントに出せるんかいな?

と、思いつつ、小宴会の後就寝。

 

 

 

 

 

翌朝、周りでは暗いうちから準備してる人たちがいたが、自分は明るくなるまで寝てた。

どうせ、朝一は波高いだろうし。

 

ノンビリ明るくなってから準備して、もちろん自分たちが最後発。(笑)

 

すこしウネリが残っているのでチンタラ走って先発組の連中の所に行くと、アタリはあるが、まだ誰も釣れてないという。

想定内。

 

 

すぐ側で始める。

とりあえず、青物狙い。

 

と、一投目から

 

ゴンッ!!

 

とバイトがあるも乗らず。

うおおおおおーーー!

正月早々興奮するぜ!(*゚∀゚)=3 ハァハァ

 

 

それから数投後、

 

どぉおーーーーーん!!

 

O_735c4ad7

 

ヒラマサ来ました。65ぐらい。

後から来て一発目。ウレシイ。

 

もちろん、迷惑メール打ちまくり。(笑)

 

 

奇跡はそれだけではなかった。

なんと、すぐ後に連続ヒット。

 

20130105080036

 

もう帰ってもいいな。(笑)

なんとこの時点で釣ってるの自分だけ。(驚)

 

これはついにオレ様の時代が来たか?

とか思ったが、すぐにじゃんさんが、

 

P1050620

 

の後(笑)、

 

P1050623

 

ヒラマサ釣ってました。

 

その後、周りも次々釣れたようで、別にジグしゃくってりゃ誰でも釣れたほど好活性なようです。(ちょっとガッカリ。(笑))

 

 

 

自分はマサを2匹釣った時点で青物は要らなかったので、マダイ、根魚狙いに変えてその後ジグは封印。

して、インチク、タイラバを使っていたが、なんと、そのどちらにもマサしか掛からず。

 

ヒラマサなんかいらねえ!

 

と、今後二度と口にすることない事ホザイてました。(笑)

 

実際、周りの方々みな午前中だけでマサでトランク大将一杯にしてたようです。

こんなことがあるんですねー。

 

 

 

最後に浅場で根魚狙って

 

20130105120126

 

喜んでましたが、最後にこんなもん釣って喜んでる自分が恥ずかしくなる事件があって終了。

 

ま、自分としては考えられない一年の始まりでした。

 

最後に帰ってからマサ捌いたら

 

20130106174922

 

アジがビッシリ詰まってました。

やっぱり魚がベイトの時はジグ釣れますね−。

 

 

 

快進撃が続く・・・

 

 

 

と、いいな。

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます

もう、4日ですが。(汗)

 

昨年末、自宅のコードレス電話を新調したのですが、これが無線LANと混線。

インターネットがブツブツ切れるようになってしまい、年末釣行のブログ更新どころではなくなって、正月早々、解決のためチャンネル変えたり、ファームウエア入れ替えたり、いろいろしましたが、どうにもダメ。(泣)

こりゃ無線LANも買い変えんといかんか?

とまで、追い詰められたんですが、

 

無線LANを5cm ヅラして置く

 

だけで解決。(爆)

なんだったんだ、あの努力は。オレの正月を返せ!

 

 

 

 

てなわけで、本題。

 

昨年最後の釣りに28日にこのすけさんとタンデムゴムボート行ってきました。

最後だから遠く行こうゼ!てことで普段行かない地を目指してコンビニ寄ったら、このすけさんの知人に会いました。(驚)

8さんという方らしいです。

 

ちなみに普段我々がいく場所で大漁だったと言う事を後ほど聞かされ、めっぽう後悔しました。(笑)

 

 

そこから遠路はるばる遠いポイントに行きましたが、

 

20121228084007

 

20121228091729

 

20121228122441

 

 

ま、こんな感じ。(笑)

魚探忘れたのが痛かったな・・・

 

 

我々にふさわしい、釣り納めでした。

 

 

 

 

今年は珍しくまだ初釣り行ってません。

完全に寝正月で飲んだくれてます。(笑)

 

トップページ | 2013年2月 »